昨日の花見

諸事情があって行ってません
以上、昨日の花見の報告です


花見に行けなかったことで空いた時間を利用して戦場の絆をやってきました
ちなみに三国志大戦は君主カードをなくしたので再発行してもらうまで休止します
戦場の絆ですが、現在イベント中で「ミノフスキー粒子散布50%」という状態なのです
フットレバーを使用しなければ敵のレーダーにこちらの位置が表示されないので見つかりにくいのです
つまり基本は有視界戦闘なので中距離〜狙撃MSが有利なのです
またタンク系を使って敵拠点を狙う際もブースト移動さえしなければ非常に見つかりにくいので単独で行動できるのがメリットです
タンクをあと5〜6回乗ればシャアザクが支給されるので、この状況を利用してタンクを使いまくりましたよ
対人戦(8人対8人だったはず)で単独で拠点を落とすと300ポイント貰えましたが、対バンナム戦(5人対5人だった)のときは250ポイントでした
対人戦でブースト移動を使わず、護衛もなしで右端の海中から敵拠点の後まで回り込んだとき、1回も攻撃を受けなかったですね
タンクを3回使ってABAでターミナルを通したら遠距離使用回数23回目でシャアザクが支給されました
これでジオンの全てのMSを出したことになります
後はゲルググのセッティング3を取る程度まで遊んで終了
最後の最後でDを取って昇進はまたやり直しっす
後はグフカスとゲルググをちまちま使っていきますかねぇ
ゲルググの機動セッティング3は早いけどかなり柔らかい
あれでコスト250はきつい
おいどんが使った感想ですたい


PCデポに車で行った時にしろやんさんから言われていたDVDを探したところ、ばっちり2枚とも発見
う〜む
運転しながら見るDVDのところに入れてました
申し訳ない
次にお会いしたときにお渡しします
ちなみに14時過ぎにPCデポに行ったんだけど、ついでにすぐ近くの讃岐うどん「綾」で昼食を食べました
いや〜
めっさ混んでましたよ
店外に6〜7人待ち、おいどんが食事中も外に10人近く待ってた
土日に行く人はご注意を
ちなみにじょうれんうどん(ざるうどん)+ぶっかけうどん大を食べました
ぴったり1000円だけど満足満足
それからPCデポで父の仕事をもっと効率よく手伝えるように図面作成ソフトを購入
あとPC内部清掃用具を買って帰宅
明日から大学が始まるので荷物整理をしたりで本日終了


メインPCなんだけどまだ完全に直っていなくてDVDROMに読み込みにいくと止まる事があるからやっぱ電源だと思う
hの団長さんのアドバイスを元に清掃道具も買ってきたので後日時間があるときにもう一度組み直してみます
もう3年半使ってるPCだけどPen4の2.6GHTだからまだまだ十分使えるんだよね
今年度の授業料959750円を振り込めって手紙もきたし、愛車のセラの車検もあるし、バイクの定期点検もあるしで先月に続いて今月も財政難間違いなし
PC買い替えとか無駄遣いしてられん
うまい物を食うのは別だけどね
今日からメガマックが5日間限定で復活らしいから明日はメガマックだ〜!
早く明日になれ〜