今日から大学

今日から大学が始まりました
今年の授業時間割表を貰って同じ学科の学友と相談しながら今年受講する授業を大体決めてきました
2ヶ月ぶりに会う学友達はみんな元気そうでよかった
以下が今年受講予定の授業です


応用中国語1&2
初級中国語学現代文学演習
中国語会話
初級中国語学現代文学購読
儒家思想文献講読
中国古代思想史概説
中国古代文学演習
中国古代文学史概説
古文書学
日本言語史
書道講義
儒家思想文献演習
中国古代文学講読
漢文読解法
総合中国語3&4
総合英語3&4


さすが2年生だ
専門っぽい内容ばかりだぜ
もしこの授業の単位を全部取ることができれば3&4年で卒論+16単位で卒業となる
そうなると来年密かに実行しようと考えている野望?が楽になるってもんだ
気持ちを新たにがんばるぜ
ちなみにお気に入りの子も元気そうで良かった
今年に入ってまだ一言も話していないけど、このままずっと話さないで卒業なんてことになったりしてw
自然に話すきっかけが欲しいのう