メインPCが・・・

寝る前にメインPCをセーフモードで立ち上げて、NortonDiskDoktorを実行して寝たんですよ
朝起きるとPCが固まっていて、電気供給を一度切ってから電源を入れるとPowerランプとHDD稼動ランプが一瞬ついて消え、グラボからの信号を受けてディスプレイが写るのですがこちらも消える
これは症状が悪化しちゃってますぜ
帰宅してからもう一度分解してみるか〜ってことで出勤
晩御飯は鳳凰と7時半に合流して長津田のカーニバルビュッフェに一緒に行ってきました
8時頃到着したら入り口に待っている客が8人いた
時間無制限の食べ放題だからこりゃ結構待たされるかな〜と思いつつ順番待ちの名簿に名前を書くと、1分も経たずに呼ばれましたよ
前に待っていた客は3人以上のグループだったらしく、2人用の席が空いていたので先になったのでした
鳳凰のお店のシステムを説明してお食事開始
過去2回来て、まだドリアを食べてなかったので今日こそは食べるつもりだったんだけど
お客が多いので料理の回転が早く、できたてで熱々の物ばかりに気を取られて、またドリアを食べ損なったw
ピザを4種類、ハンバーグ、鳥から、きのこの和風たらこパスタなどなど食べました
鳳凰にコーヒーフロートを作ってあげると、最初はちょっと難色を示していたけど自分でお替りを作りに行くくらい気に入ってもらえたようだ
比較的お子様のお客が少なかったせいか、自作クレープコーナーが空いていたので鳳凰と一緒にクレープ作りに挑戦
おいどんは一人暮らしでそれなりに料理はしているのでまぁまぁの出来だったが、ほとんど料理をしていない鳳凰は大苦戦していた
結局鳳凰は4回くらい挑戦していたから楽しめたようだ
2時間半くらいしゃべりながら食事を楽しんで、帰りにゲーセンに寄って1回だけ戦場の絆を一緒にやりました
鳳凰ゲルググを受領したばかりとのことだったので、おいどんが使った感じでの注意点を教えてからプレイ
おいどんもゲルググを使ったんだけど向こうの連携が良くかなり苦戦しましたね
やっぱ格闘や近距離をするのなら同店内でボイスチャット使って連携するのは大事だと痛感
1戦目は勝ったけどおいどん自身はランクC
2戦目は負けたけどランクBでラケバズを支給されました
ゲルググはやっぱりコスト250の強さは無いよ・・・
ガンダムと同等性能とかありえんってw
閉店時間になって本日は1回だけしかできなかったが、久々に鳳凰と組んで遊べてよかった
鳳凰を送って別れるときに鹿児島のお土産を渡して帰宅したら1時くらい
1時10分からDeathNoteを見て寝ちゃいましたよw
現実逃避して遊んでたが、PCどうするかなぁ