G-SHOCK

3年ちょい前に買ったG-SHOCKがお気に入りで、大事に使っているんですけど
ここ最近、充電池切れが頻繁に発生していて、不便になっているんですよ
ソーラーと振動による充電池なのですが、太陽に向けて1日充電しても2〜3日で切れてしまう
これまでの3年間は電池切れになることはなく、まったく気にせずにいたんですけど
代わりの時計を買うくらいならこの時計を修理して使いたいのでどうしたらいいかメーカーに相談しようと思ったんですよ
以前の話ですが買ってから2年くらい経ったとき、この時計のベルトが壊れて使用不能になったんです
それでベルトの部品注文相談をメーカーにしたら壊れた状況と必要な部品を聞かれ、保証期間が切れているのに新品のベルトを丸々無料で送ってくれたんですよ
こんなこともあったのでメーカーにはかなりの信頼を寄せています
まずは取説の確認だ
メーカーHPからPDFでDLして読む
え〜っと
フル充電に必要な時間は〜っと・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
なにこれw
晴れた日の直射日光で80時間?!
晴れた日の窓越し日光で130時間w
ちょw
向日葵じゃないんだから常に太陽に向けることはできない
一番日光が強い南向きに時計を放置してもフル充電に20日くらいかかるのかよw
これじゃ2日間くらい充電してもだめなわけだ
今月いっぱいは南向きで放置しておくしかないな
まいったのう