レポート完了!

明日までの課題レポートが完了した
いま午前3時・・・
激ねむねむです
とりあえず日曜の出来事の続き


ワンワンのお墓作りが終わった後、メインPCを直すべく中古のCPUをじゃんぱらに電話をかけて在庫を探し
横浜店に3Gがあったので買いに行ってきました
478ピンのCPUはすでに生産されておらず、中古で探すしかなかったんですよね
大風の中、第三京浜をバイクで走って買いに行き、ついでにじゃんぱら近くの「大勝軒」で晩御飯を食べました
大勝軒は一度食べてみたかったお店だったんですよね
先月、池袋本店が閉店しちゃうと聞いてなんとか時間を作って食べに行こうとしたが願いは叶いませんでした
なので暖簾分けした横浜店でもいいから食べたくなっちゃったんですよ
日曜日の17時ちょい過ぎだったんだけど、店内に6人、店外に8人の待ち客がいる盛況振り
先に食券を買うんだけど元祖つけ麺か中華そばで悩んだw
とりあえず今日はつけ麺(650円)でいくことにした
店外に当店の麺は盛りが多く〜と書いてあるのでもしものことを考えて中盛り(+60円)と味つけ玉子(100円)にしておいた
ちなみに大盛りだと+120円
なかなかお客の回転が早い
15分程度待ってカウンター席に案内されて2〜3分で注文した品がくる
なるほど
確かにこりゃ多いわ
普通のラーメン屋の麺は一玉160gくらいである
おいどんが働いたことがある秋葉原の「玄」も160gだった
駅なんかにある立ち食い系なんかは120gの麺を使っている
おいどんが通っている国士舘大学鶴川校舎の学食のラーメンも一玉120gだ
しかし大勝軒は普通盛りで350g程度(175g麺二玉分かな?)
中盛りで500g程度(三玉分?)
大盛りだと680g程度(四玉分?)とのことだった
中盛り&大盛りがこれだけのボリュームで+60円と120円なら盛り増しにした分は原価割れしてるはずだ
一玉160gの麺で原価60円〜80円くらい
これはかなり好感度アップですよ
昔は大食いの店で800g麺ラーメンを14分で完食して無料&店内に名前が貼られたこともあったけど
いまはもうそんなに食えないですなぁ
などと考えながら食べてみる
麺はストレートの卵紡ぎ麺だけど、そんなに麺の味は強くない
その分つけ汁の味は強いかな
チャーシューは普通かなぁ
味玉は味付けが薄いね
うむ
標準以上のおいしさだ
完食したけど大盛りは危険だなw
次に来たときも中盛り決定だ
お腹いっぱいになったので帰宅
早速買ってきたCPUを取り付けてみる
結果は・・・
また明日で!