寝落ちw

昨日は帰宅してから大阪の旧友と4時間くらい長電話をしていたため
ブログを書く時間がなくなってしまったw
久々の長電話だな
ちなみに過去最高の長電話は現在小説家の久弥直樹先生と6時間以上話したときだな


今日は25時30分からチャンピオンズリーグの準決勝マンチェスター・U対ACミランの試合があるので今年に入って初めてまともにテレビを見たw
ブログではほとんど書いていませんが、かなりサッカー好きです
日本人の試合は全然見ませんが東急のケーブルテレビを利用しているので欧州リーグを以前は良く見ていたし
『Calcio』というセリエA専門雑誌は定期購読してました
最近は忙しくてどっちも見てないんだけど、さすがにこの試合だけは見たくなったのですよ
そして試合開始
マンUルーニーネスタがマークについているから、ルーニーはピッチ上から存在が消える試合になりそうだな
開始5分 C.ロナウドのドリブル突破からルーニーにパスが通るが、シュートはネスタに当たってゴールラインを割ってマンUコーナーキック
マンU最初のチャンスにきっちりシュートに繋げたがGKのジダに当たる
が!
ジダが自分に当たってゴールに吸い込まれそうなボールに反応してジャンプして弾いたのだが、ボールとの距離を間違えてカス当たりとなり、ボールはミランゴールに・・・
うは
いきなりジダのオウンゴールマンUが先制
それ以降、マンUは引き気味でC.ロナウドのドリブル突破のみでカウンター狙いをしたが
21分頃だったかな
カウンターからミランのカカにDF2人が抜かれてゴール!
ミランがアウェイで同点ゴール
そして35分頃?
何かのリプレイを流しているときにカカがDF3人抜きをして逆転ゴール!
見た感じ、マンUはマンツーマンディフェンスではなく、ゾーンディフェンスをしていたみたいだな
これだとオフサイドトラップはかけやすいけど、ワンミスで失点に繋がりやすい
そこをカカにうまくパスを通されてた
ただ!
正直な話、前半のジャッジはミラン寄りだった
ルーニーも苦笑いしてたけど、大人になったな
昔のルーニーだったら主審に暴言吐いたりしてたはずなんだがw
そして前半終了し、1対2とホームのマンUにはかなり苦しい状況になった
ホームでの試合である以上、2失点で引き分けでは次のアウェイ戦はかなり苦しい状況になる
後半、2点を奪うためにどう動くのかワクワクだぜ!
CM長いなぁ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
は!
寝てた・・・
試合終わってるがな!
うおおおおおおおおお
結果がわからん!
どなたか見た方 結果を教えてくださいw