メインPCのこと

結論から言えば立ち上がらなかった
電源、CPUを交換したのだから、あとはマザボしか考えられない
ちょこちょこいじっていたら面白い現象が発生
マザボに2本の電源コネクターを差すんだけど、メイン+4ピン12Vコネクターを差して電源スイッチを入れると
以前と同じように起動&HD稼動ランプは一瞬点いて消える
しかし4ピン12Vを差さず、メインのみだと起動&冷却ファンも回るんですよw
12Vが差さっていないのでCPUとVGAの電圧が足りず、正常作動しないのでお話にはならないんですけどね
そしてこうやって起動中に12Vを差すと全て止まる
訳がわかりませんw
マザボのどこかで帯電しちゃって電気が通らない場所があれば異常加熱する場所もあるんだけど
CPU周りとか触ってみてもどこも加熱していない
マザボASUSのP4P800シリーズなのでASUSの日本代理店のサポートに聞いたんだけど現物を見ないとわからないとの答えだった
マザボは新品ではもう売っていないので中古で買うか修理するしかないんだけど
P4P800シリーズは中古相場高すぎだろw
あ〜ん
CPUとマザボ、ジャンクとしてオークションで売って新しいPCでも買うかな〜