ミランが勝った〜!

今日はチャンピオンズリーグ準決勝、ACミランマンチェスター・Uの試合がありました
ばっちり見ましたよ!
マン・Uホームでの試合では3:2でマン・Uが勝利
ミランは決勝に進むには失点2点以下で勝利しなければならないという非常にきつい条件となった
そして試合開始
前半はルーニーネスタ、C.ロナウドガットゥーゾのマンツーマンマークでこの2人はピッチ上で輝きを放てず
ピルロとカカがフリーになる場面が多かったため、そこからチャンスを作ったミランのカカとセードルフが点を入れて2:0で後半へ
前半は完全に中盤をミランが支配していたが、後半は始まってしばらくはマン・Uペースで、何度もミランゴールを脅かした
マン・Uの中盤が機能し始めていたので1点入るな〜と思いながら見ていたが、ミランがきっちり守りきり
逆に途中出場のジラルディーノピルロからの決定的なパスを受けてそのままゴール
3:0として試合を決定付けてしまった
この試合は前半、ルーニーとC.ロナウドがマンツーマンマークを嫌ってポジションを下げたり中央に行ったため、縦パスでミランを切り裂くことができず、結果として全体が前に出て攻めることができなくなった点が一番のキーポイントかな
ガットゥーゾは荒っぽいからあまり好きではなかったが、中盤でマン・Uの攻撃の芽を潰していたので、この試合の一番の功労者はガットゥーゾ
マケレレダーヴィッツタッキナルディーなどこういう泥臭い仕事をできるボランチがいるチームは強いわ
各国の代表レベルの選手ばかり揃えたチーム同士の試合は見ていておもしろいね
次は5月23日アテネでの決勝、ACミランリバプール
一昨年と同じ顔合わせで楽しみだぜ!


今日は休みなので朝から部屋の掃除をした
素晴らしい魔窟になっていて凄いことになっていますw
ダンボールで4箱分のゴミを出したがまだ片付いていない
ってか出てくるお宝と探しても出てこないお宝があってもううんざり
7〜8年前、白泉社で活躍なさっている橘裕先生に畳半畳分くらいのダンボールにイラスト&サインをいただいて家宝にと仕舞っておいたのに出てこないし(明かしちゃっていいのか知らないが、橘裕先生は本当に女性でしかも凄い美人でしたよ。最近、長くて綺麗だった髪をお切りになったとのことで残念無念)
そうかと思えば5年前にお亡くなりになった同人漫画家のいんどめたしんさんのラミバッジが大量に出てきて懐かしさに思い出に耽ったり
開封のパソゲーやPS用のゲームが10本以上出てくるし、大変ですわ〜
明日も片付けに丸一日かかりそうですたい


昨日の「玄」での余談だけど、今後の店舗展開の話のときにまたここで働かないかと誘われてちょっと心が揺れてしまったw
でも自分の信念に基づいてやるべきことをやらなければいけないので、いまはこっちに集中ですな
明日か明後日、南武夫妻に連絡を取って、時間があるようだったらまた「玄」に行ってくるぜ
次に行ったときは何かしらサービス券を貰ってきてここでDLして使えるようにしてみようかな