戦場の絆 大佐になったど!

ohkamiboushi2007-05-08

今日も仕事帰りにちょこっとやってきました
現在では格闘機体以外を使えばB以上が安定して取れるようになってます
前回の最後のプレイで4連続B以上だったので、あと6回連続B以上で最終階級の大佐(将官も存在するが将官はお金と時間があれば誰でも可能)に昇格なので、ちょっと気合を入れてやりましたよ
最初の2回はゲルググビームライフル
陸ガンをタイマンで落としたり、こちらのスナイパーを狙って突出してきた敵を倒したりとSBランクをゲット
ゲルググは@400くらいでコンプになっちゃうので、次はザクⅡで支給されたばかりの足ミサイル&機動2セッティングで使ってみました
足ミサイルは装備すると機動力低下小なんだけど結構動きが重くなるね
その割に使い勝手もいまいちだな
それでもBランクは確保
次は足ミサイルではなくクラッカーでやってみる
うむ
やっぱ動きが軽い
機動2でも十分動ける
とりあえずAを取って8連続B以上となった
次はちょいと悩んだがスナイパーを使ってS
最後はズゴックのメガ粒子砲BでS
初めてメガ粒子砲Bを使ったときは全然当てられなくて
なんだこのゴミ武器は?
って思ったけど、ゲルググビームライフルと同じ感じで使えるから当てられる&いいダメージで稼げましたよ
戦闘後、ターミナルにカードを通したら大佐に昇格〜♪
いや〜
これでもうランクを気にせずに遊べるぜw
将官を狙えるほどの時間もないし階級狙いはこれで終わり
あとは各MSの装備をコンプリートしていくことと格闘機体に慣れることだけですな