掃除だ掃除だ!

というわけで途中になっていた掃除と整理を朝からやりましたよ
いや〜
冥王計画ゼオライマー」のビデオが出てきて(LDでも持っているがw)懐かしくて見入って2時間使ったり
みず谷なおき先生の「人類ネコ科」や「ブラッディエンジェルズ」が出てきて懐かしくて読んじゃったり
おいどんが週刊少年ジャンプ連載時にマンガを読んで初めて感動して泣き
そして生まれて初めて買ったマンガの単行本、天沼俊先生の「すもも」が出てきて(もう21年前かぁ)
こんな物まで埋まっているのか〜とまた読みふけっちゃいましたよw
ちなみに私観ですが「To Heart」というゲームに出てくる「マルチ」というキャラのシナリオは
この「すもも」というマンガをパクってるように見えて好きになれなかったですね
「汝は人狼なりや」で遊んだりと無駄な時間を過ごし一向に捗らないまま夜になっちゃいましたよ
ちなみに食事は朝は抜き、昼も抜きでお茶だけ飲んでいたので、今日の摂取カロリーを0にするのもいいかな〜と晩御飯の支度もせずに部屋を片付けていたら
母上が病院から戻り、母上がこっちにいるかということで姉上も来たんですよね
晩御飯の支度もしていないし、父上はいないが家族揃ったんだしということで3人で外に食べに行くことになっちゃったんですよ
行き先は姉上にお任せしたら牛角系の「温野菜」川崎宮前店に連れて行かれました
20時ちょい前くらいにお店に到着
結構混んでいて入店できたのは20時半
注文などは完全に姉上任せで「牛しゃぶと豚しゃぶの食べ放題コース」(1人2980円)で、だしは「豆乳だし」と「薬膳辛だし」
どっちも初めて食べるだしだったけど、豆乳だしのまろやかさと薬膳辛だしのピリ辛は食べ飽きない相性でした
タレもゴマダレとポン酢ダレの2種類なので、4通りの味が楽しめるわけですな
お肉は牛と豚ロースと豚カルビの3種類
なるほどなるほど
久々の肉はうまいぜ!
ダイエット中だが気にせずに食える限り食う
おいどんに負けないペースで食うのが姉上なのだw
体重38kgしかないくせにおいどんと同じくらいの量を食べる
見えないところで努力しているのか太らない体質なのか知らないが、すげー食うのにとても痩せている
すぐに太っちゃうおいどんからしてみたらめちゃめちゃ羨ましいですよ!
結局3人で牛12皿、豚ロース12皿、豚カルビ4皿、竹筒鳥つみれ2本、津軽とり1皿を食べました
おいどんは姉上と同じ程度しか食べてないっす
それでも普通の人より多いがw
店員さんがゴマダレにラー油とニンニクを入れるとおいしいですよと勧めてきたので試したら凄くおいしかった
自宅でしゃぶしゃぶするときにはこれで食べることになるだろう
そしてお会計はまた俺か?と思ったら姉上が母の日だってことでご馳走してくれました
すげー
初めてかもw
それから帰宅して久々の22時過ぎには満腹で寝落ちしちゃいました
おいしかった
http://www.onyasai.com/index.shtml
↑にクーポン券があるのだが、1組につき500円引きだから大人数でいくとあまり意味がない
1人で行って使う分には2980円の食べ放題を2650円にできる
ないよりましなので今後行くときには利用するといいね
最後に恒例のお店評価


「温野菜」私的の評価(10点満点)
味 8点(4通りの食べ方でいくら食べても飽きさせない)
接客 10点(素晴らしい お手拭、料理を持ってくるのも早い 非の打ち所なし)
雰囲気 7点(特になし もうちょっと待っているお客が楽しめる工夫をするといいかも)
ボリューム 9点(2時間の時間制限だけど食べ放題だしこんなもんかな)
値段 8点(3人で1万ちょいだからこんなもんでしょう)