学校帰りに戦場の絆

一部の友人には話したので書いちゃいますが
先日、教授と相談した内容とは来年1年間の中国留学に関してなのです
年齢が年齢なので1年留学に行く代わりに卒業が1年延びるのは非常にきついので、その辺の確認をしたのです
おいどんの専攻は124単位(卒論が8単位あるので授業は116単位)で卒業できるのですが
おいどんは去年50単位取れたので今年も50単位の合計100単位の取得を目指しているのです
そうなると残り2年で16単位分の授業しか受けないのではもったいなさすぎなので
それだったら中国で1年間留学をして、少しでも語学を上達させる方が色々役に立つと考えたわけです
相談の結果、来年1年間留学し、帰国して4年生で16単位+卒論で卒業できるとのことなので中国に留学に行く決意をしました!
去年、中国語会話という授業でお世話になった中国人の先生とも良く相談して留学先の都市は決めたいと考えています
なんか試験もあるらしいので、当分は試験に向けて勉強していくつもりです
当然、留学前に仕事は辞めることになると思います
いい年ぶっこいて波乱万丈な人生になっちゃいますわ〜


今日は仕事に行ってから学校に行き、5限目だけ受けてからちょいとゲーセンに行って戦場の絆を3プレイだけしてきました
1プレイ目はゲルググビームライフル&ザクⅡを使いランクBB、この戦闘でゲルググをコンプさせました
2プレイ目はザクⅡを2回でランクBBでザクⅡもコンプ ちょっとはうまくなってるのか?!
3プレイ目で凄いことが!
なんとあのAKATUNAさんとご一緒させていただきました!
1戦目はAKATUNAさんがグフだったのでアッガイを使いました
AKATUNAさんのプレイを直に拝める〜!ってことでストーカーをするつもりだったのですが
連邦がタンクによる拠点狙い&ガンガン前に出てくる戦い方だったので早々にAKATUNAさんのグフを見失うw
仕方なくタンクの迎撃に向かい護衛の1機を落とし、残りは他の人に任せて回復に戻る
拠点さえ落とされなければ向こうが前に出てきてくれる分、守る方が有利だよね
回復しきってからまたタンクの迎撃に向かい、タンクを1回落とす
これで350超えればSじゃ〜んってことで奮闘したつもりなんだが、いまいち稼げず320ポイントで勝利
苦手な格闘機体だが結構がんばったぜ!
んで全プレーヤーのスコア表示

AKATUNA中将 7機撃破 817ポイント

ええええええええええええええええええええええええええええええええええ
あの大混戦で7機撃破&800ポイント以上稼ぐとかまじかよw
グフだぜ?
スナイパーじゃないんだよ?
さすがAKATUNAさんだぜ
凄すぎる・・・
んで2戦目は今度こそストーカーをするためにコンプしているゲルググビームライフルを使いました
これならAKATUNAさんが連邦2人に囲まれても片方をダウンさせて援護&見学できるぜ!
開始してすぐに左側に進む
AKATUNAさんの位置把握!
とそのとき連邦のスナイパーのビームが見えた!
いか〜ん!
ビームライフル持ったゲルググでスナイパーに粘着させるとかなりやばい
落ちたら戦犯になる可能性もあるし、ここは普段の位置取りでいくか・・・
などと考えている間に敵がおいどんに群がってくるw
ゲルググだし当然だな
さっさと後退しながら1機ずつダウンさせて張り付かれるのは防いだがAKATUNAさんを完全に見失う
そのとき味方から「もどれ」の連呼
とりあえず拠点まで戻り回復させる
あとは拠点前で迎撃戦だったけど向こうも突っ込んでくるわけでもなく、大して稼げなかった
それでも撃墜されずにランクB
これで大佐になってからまた10連続以上Bを取ったので店内上位に食い込めば将官になれるぜ!
そんな時間は無いけどw
これでザクⅡ、ドムトロ、ゲルググ、ザクキャ、ズゴック、ザクⅠスナイパーの6機をコンプ
そろそろ格闘がんばるかな〜
次の砂漠じゃ使えない機体だしね


今日の食事、朝は抜き、昼も抜きw、夜は麦茶1Lとトマト1個とレタス半分
50kcalくらいかな?
まだまだがんばるぜ!