体調不良

昨日から密かに体調が悪いです
頭痛だけなんだけどね
結局今日も睡眠時間2時間くらいで学校に行く
いきなり中国語のテストがあったがまぁまぁのでき
テスト範囲を教えてくれた友人に感謝感謝
英語も課題を出して一安心
朝食も食べず、昼食も食べず仕事に向う
本当はまた讃岐うどんの「綾」に行きたかったのだが20人以上並んでいて断念w
仕事をするにはしていたが具合がよくならないのでちょいと早目に帰ることにした
この具合の悪さが何から来るのか考えて適切な処置をしないと治らない
以前にも書いたようにおいどんは薬に頼ることはしない
とりあえず食って寝るのが一番ということで晩御飯を食べて帰ることにした
いつもバイクに積んであるおいしいラーメン店の雑誌を見ながら1軒に決めてそこに向う
ほう
お店の内外に10人くらい待っているぜ
ちょっと期待できそうだな
15分くらいして店内にやっと入ることができて作る人の手付きやお客の食べ具合を見ながら待っていると気になることが1点あった
見ている限り、食べて帰るお客全員がスープをほとんど残している!
単に麺や具の量が多くてスープが飲みきれなかったのかもしれないけど、全員というのはちょっと引っかかるなぁ
さらに15分くらい待ってから席に着き、雑誌では味噌ラーメンを勧めていたので味噌コーンラーメンを注文
さらに待つこと10分で注文したラーメンがきた
スープ少な目で味付けなしのもやしとコーンと豚のひき肉が山盛り
ボリュームとしては普通よりちょっと多いかなと思いつつ、具と麺とスープを馴染ませるためにかき混ぜようとしたとき、スープの表面のぶ厚い脂に気がついた
目測で厚さ約3mmの油膜
う〜〜ん
とりあえず混ぜる
ひたすら混ぜる
そして麺、もやしにスープを絡ませて食べる
うは
見た目通りすげー脂っ濃い
しかももやしが水臭い
これ脂が少ない方がおいしいんじゃないか?
「玄」で味噌ラーメンを作っていたときは暑い日には脂を若干少な目、寒い日には脂を若干多目とかにしてたな〜
と自分が作っていた頃を思い出しながらとりあえず食べる
麺と具は全部食えたので最後にスープを飲み干そうと蓮華でチマチマ飲んだけど、このスープは飲めないよ
お客がみんなスープを残した理由がわかったわ
御代の820円を払ってさっさと帰宅
スープが飲み切れないラーメンなんか論外
というわけでT君 この店(T君の家の近所ね)には二度と行かないぜ
最近の睡眠不足とこのギトギトラーメンで気分が悪くなったので帰宅後はさっさと寝ました
今日の摂取カロリーは晩御飯で食べたラーメンだけです
せっかくカロリー取るならおいしい物が食べたいよぉ〜