両親と晩御飯

先日、父上が無事退院し、24日に両親が鹿児島に帰るということで晩御飯は父上の大好きな「一鶴」に行くことにしました
それまで部屋の掃除をしたり昼寝をしたりとダラダラと休日を満喫しました
部屋の掃除とはいっても懐かしいマンガとか出てくると読み耽って無駄な時間ばかり使っていた
19時になりそろそろ行こうか〜とマークⅡで246号線を走って「一鶴青葉台店に向かう
が!
いきなり父上が吉野家の看板を見て牛丼が食べたくなったとのことで急遽「一鶴」から吉野家に変更
普段弁理士という立場上、吉野家なんかで食べる機会がないからなのかもしれない
おいどん的にも今年初の吉野家だったりする
別に吉野家が嫌いってわけじゃないです
むしろ大好きな部類なのですがいまいち機会がないんですよね
通学路に0、大学の近くに1軒、通勤路に1軒、職場の近くに0、近所に1軒、二俣川に行くときは0、上溝に行くときは1軒かな?
この中で駐車場があるのは大学の近くと上溝途中の店だけなんですよ
食事代を安上がり済まそうとして駐禁切られたらばからしいからね
大学の近くにあるにはあるんだけど自宅&仕事場とは反対側なのでなかなか行く気にならない
祖師谷大蔵にあった直営店の店長をしていたときは近所に吉野家があったのだが、吉野家よりも大好きな「なか卯」があったのでやっぱり吉野家には行かなかったなw
ちなみにおいどんは牛丼屋では
なか卯」>「吉野家」>「松屋」>「すき屋」>その他
の順番で評価が高い
なか卯が近所にあったらなぁ
それはおいておいて吉野家のテーブル席に3人で座って注文する
おいどんが牛丼並と野菜サラダと卵、両親は共に牛丼大盛りと豚汁と卵
おいどんが「並汁だく〜」って注文すると父上が「汁だくって何だ?」と聞いてきたので牛丼のお汁を多目にかけることだと教えると両親も汁だくにしました
久々の吉牛だったがうまかった
しかし並1個ではちょっと足りなくて豚丼も追加しちゃいましたよ
く〜
豚丼もうま〜
は!
これが太る原因か・・・
んでお会計は2390円だと言われて2400円払っておつりを貰って帰った
いま計算し直してみると2010円じゃんw
牛丼並1個分間違えやがったなw
くっそ〜
二度と吉野家なんかに行くか〜!
とうわけで今日の食事は朝はなし、昼もなし、夜は牛丼並と豚丼並と卵1個、帰宅してから玄米茶1L


やっとG-SHOCKの修理が終わったと連絡が入ったので明日取りに行ってきます
やっぱ故障だったそうだ
あっちこっちのG-SHOCK関連のブログを見たらこういう故障が多いみたいだね
修理代0円だしどうでもいい
ただ左手に時計をしてないと昔自殺しようとして左手首を切ったときの傷痕があるので、それを見られないか冷や冷やしちゃいますぜ
んじゃ寝ます〜!
って明日までの中国語の宿題終わってなかったw
こりゃまた睡眠時間3時間コースだなw