烏骨鶏ラーメン 凄すぎ・・・

ohkamiboushi2007-05-21

写真は今日食べた烏骨鶏のラーメンとカレー丼です
今日は1限〜4限までの授業だったのですが、授業の合間の休憩時間に鹿児島の祖父から継いだ会社の今後の業務方針の関係でラーメン創房「玄」のマスターに電話でご相談させていただきました
色々「玄」の経営に関わるような内部情報を含めたアドバイスをいただき、さらに先日試作品として完成した「烏骨鶏の鶏白湯麺」を食べさせていただけるとのことでおいしい物好きの友人何人かに連絡をして、時間的に可能な人の連絡待ちをしつつ、残りの授業を受講
そして授業が終わってから留学に関する情報集めと今年の8月に1ヶ月間北京で語学研修があるとのことだったので
その日程などを調べていると不意に女の子から声をかけられた
女の子「こんにちわ〜」
おいどん「こんにちわ〜」
女の子「よく会いますね」
・・・・・・・・
よく会いますねといきなり言われたのだがまったく知らない女の子だった
というか知っている女の子なんか同じ専攻の2年の5〜6人だけだw
でもなかなかかわいい子だ
おいどん「すまん 誰かわからん」
女の子「日文専攻なんですか?」
おいどん「いえ 中文専攻です」
女の子「去年も今年も同じ講義を受けてますよ〜」
とのことだったが他の専攻の女の子の知り合いなんか皆無だ
他の専攻に男友達は何人もいるけど女の子に話し掛けもしないし、話し掛けられもしないので本当にわからないのだ
去年は「日本文学史」や「日本文学史概説」「国文学」などの講義で日文専攻の人と一緒に受けていたし
今年も「書道講義」「日本言語史」で日文専攻の人と一緒なので、この講義かな?と思い
おいどん「今年は書道講義で一緒なのかな?」
女の子「そうですよ〜」
とのことだった
なるほど
実は3週間くらい前の書道講義の授業で、講師の先生が風邪をめされて声が小さかったんですよ
先生が日文の人にとってはすでに知っている話をしていたためなのか、先生の話が聞こえないくらい雑談が酷かった
おいどんにとっては初めて聞く話だし、メモを取らないといけないのにそれができない
さすがにこれは洒落にならんと判断し一言

うるせぇよ!

と怒鳴りました
いや〜
きっちり30秒くらいし〜んとしましたよ
説明途中だった先生も含めてだけどw
それでおいどんのことを知ってたのかもしれない
それからちょっとその子と立ち話をしていたら、その子の友達が来て「帰ろう〜」と声をかけてきたので
「また書道講義の授業で〜」と言われて別れました
他の専攻の女の子と話す機会なんか滅多にないから(同じ専攻の女の子もだけどw)新鮮でしたね
それから帰宅し、「玄」に行くと返事があった人たちと待ち合わせ時間と場所を決めて家を出ました


つづく


今日のお食事は朝食はなし、昼もなし、夜はラーメン2杯とカレー丼アクエリアスビタミンなんちゃら500ml
5月19日に食べたラーメンなんか並盛りでもスープがおいしくなくて飲み干せなかったけど、今日食べた「玄」のラーメンは2杯ともスープまで完食!
やっぱ「玄」は桁が違うぜ・・・