昨日と今日のこと

まずは昨日行ったカーニバルビュッフェのこと
授業後に晩御飯を兼ねて他専攻の友人(まそっぷ君とは別の人)とカーニバルビュッフェ長津田店に行きました
22日からメニューが一部変更とメールでCMがきていたのでいいタイミングでしたね
カーニバルビュッフェに到着したのが18時半くらい
入り口に看板を発見
前に来た時にはなかったのだが、新たに「11人以上の場合、90分の時間制限とする」と書いてありました
行くときには10人以下がいいってことですなw
19時からローストビーフがあるので、それまで腹一杯にならないようにと忠告してから趣味の話、授業の話などをしながら食べまくりました
以下は食べた品で食べた順番です
お勧めの品は◎、おいしかった品は○、ダメだった品は●で表記


カニチャーハン
◎竜田揚げおろしポン酢がけ
●タラコスパゲッティー
◎トマトと煮込んだハンバーグ
○7つの野菜が入った卵スープ
●自作ラーメン
◎鶏の味噌焼き
●揚げ餃子
◎創作コーヒーフロート
◎パンナコッタ
◎創作クリーム白玉ぜんざい
◎創作ソフトクリームにマンゴーソース&ヨーグルトかけ
◎ローストビーフ


最初に来たときと比べてほとんどのメニューが入れ替わっていました
他の食べ放題の店だと1年中同じメニューで変わらないなんてところもあるのに、この入れ替えの速さはやる気を感じますね
あと気が付いたのは自作うどんコーナーがラーメンになっていました
極普通のしょうゆラーメンでしたので、これを食べるくらいなら他においしい品がたくさんあるのでそちらをお勧めしちゃいますね
揚げ餃子はニンニクが結構きついのでご注意を
ローストビーフが出た時間が20時15分でした
確か19時〜20時の間だと思っていて20時になり、諦めて他の物をバクバク食べていたら出てきたのでびっくりしましたね
この20時頃は凄く混んでました
12人の高校生団体客を含む40人以上がいましたね
おかげでローストビーフは2皿食べて終了〜w
前回は6皿くらい食べられたのに〜
結局話がはずんじゃって22時までの3時間半もお店に居座っちゃいましたw
その後ゲーセンに寄って1回だけ戦場の絆をやって帰宅
昨日はこんな感じでしたね


昨日、帰宅後にさっさと寝て、午前3時半から放映された欧州チャンピオンズリーグの決勝を見るつもりだったのだが
目覚ましのセットを忘れていて寝過ごし、見ることができなかった(涙
でも結果は聞きました
ACミランが勝ったどおおおおおおおおお
イタリアサッカーファンとしてうれしい限りですね
というわけで今年に入ってテレビを見た時間はトータル135分のままですw


今日は両親が鹿児島に帰るので朝7時半に羽田空港まで送って、それから1限の授業を受けに学校に行きました
ぎりぎり授業には間に合いましたよw
2限目は先生1人においどんを含む学生2人という授業だったのですが、もう1人の学生がお休みで先生と1対1での授業となりました!
いや〜
めっちゃ緊張しますよ
先生が投げかけて来る質問全てに答えないといけないんですからね
なんとか授業をこなし8月の中国語学留学を正式に申し込んできました
メインPCが死んだままなのでサブPCを酷使しているのですが、サブPCがやばくなってきたんですよ
SONYVAIOなんですが、大手メーカー製品はダメだね
というわけで来年の中国留学にも持って行けるようにSOTECのノートを注文し、入金しました
納期は1週間後くらいだそうだ
メインも買い換えるかマザボだけ修理に出すかさっさと決めないとな〜
平日昼間にマザボのサポートに電話して決めないといけないんだけど、なかなかその時間がないんですよね
通電しないと他の部分が壊れるからね
また貯金が減るのう・・・


今日の食事は昨日の夜に鬼の様に食べたのでお茶を飲んだ以外は何もなしです
つまり0カロリー
明日も0カロリーを予定してますw


読者様に秘密のお願い
5月22日の21時からテレビ東京系で放映された「開運 なんでも鑑定団」を録画していらっしゃる方がおられましたら
ダビングさせてください
もしくは番組の最後に出た中国の「墨」に関する情報が欲しいのです
ちょうど「書道講義」という授業で筆と墨の勉強をしており、本物の昔の中国の墨が出品されたとの話を聞きまして、是非見てみたいのです
無理かな〜