戦場の絆 連邦始めました

ohkamiboushi2007-05-25

今日は今の仕事や鹿児島の会社のことで忙しくて授業はサボりました
金曜の授業って知識の貯金の範囲だからまだ受けなくても大丈夫だからという理由もあるけど
ゲームセンター業界は金曜は忙しいんですよw
土日にイベントをやる場合、その下準備があり、メーカーや景品屋は土日休みなので金曜のうちに注文する物は全部手配しないと月曜まで注文することができないんですよ
あと鹿児島の会社を通して発注の確認などをしないといけなかったのです
おかげで明後日には「玄」の田中さんの元に秘密の食材が届くことになりました


仕事が終わってから戦場の絆をやりに行きました
ジオンは全てのモビルスーツを出したし、大佐にまでなったのでしばらくはやらないでもいいかな〜
ってことで連邦を始めることにしました!
早速連邦のカードを作ってジムを受領し、初心者用マップのサイド7でNPC相手に2戦しました
ジムとザクを比べるとジムの方が硬くて動きも軽い感じでした
次からはグレートキャニオンでの戦闘となり、12戦ほど遊んだのですが8対8が2戦で残りはプレーヤー混じりの4対4でしたね
おいどんは二等兵だけどそれなりにジオンで遊んだ似非二等兵なので、4対4のときは稼ぎに稼ぎました
2戦は敵のアッガイが3連斬り&QDをしてきて、向こうも似非二等兵ということがわかり本気で戦ったりもしましたw
運良く8対8の前にハイパーバズーカを支給されたので8対8のときは下がり目の立ち位置で結構稼げましたね
ビームスプレーガンBを支給されたので早速使ってみたのですが、Aの方が若干火力が高いことと、撃ち切りタイプなのでタイミングを計って撃ち切っておけばBよりも使い勝手がいいことが判明
ハイパーバズもザクバズより性能いいんじゃないかな?
三連斬りも3回目の左トリガーがザクより若干早いけど、慣れるとザクより出しやすいね
陸戦型ジムを受領したので1回使ってジムキャノンを受領
あとは陸ガンを出したかったのでジムを使い続け、13戦目&14戦目でSSを取り、陸ガンの受領を確認したので本日終了
14戦で4869ポイント&41機撃破
似非二等兵は楽しいな〜w
ジオンのカードなんか400戦ちょいやって15万ポイント&500機撃破くらいだからねぇ
みんなでやるときはジオンで、1人でやるときは連邦で遊ぶことにするかな

今日は今の仕事や鹿児島の会社のことで忙しくて授業はサボりました
金曜の授業って知識の貯金の範囲だからまだ受けなくても大丈夫だからという理由もあるけど
ゲームセンター業界は金曜は忙しいんですよw
土日にイベントをやる場合、その下準備があり、メーカーや景品屋は土日休みなので金曜のうちに注文する物は全部手配しないと月曜まで注文することができないんですよ
あと鹿児島の会社を通して発注の確認などをしないといけなかったのです
おかげで明後日には「玄」の田中さんの元に秘密の食材が届くことになりました


仕事が終わってから戦場の絆をやりに行きました
ジオンは全てのモビルスーツを出したし、大佐にまでなったのでしばらくはやらないでもいいかな〜
ってことで連邦を始めることにしました!
早速連邦のカードを作ってジムを受領し、初心者用マップのサイド7でNPC相手に2戦しました
ジムとザクを比べるとジムの方が硬くて動きも軽い感じでした
次からはグレートキャニオンでの戦闘となり、12戦ほど遊んだのですが8対8が2戦で残りはプレーヤー混じりの4対4でしたね
おいどんは二等兵だけどそれなりにジオンで遊んだ似非二等兵なので、4対4のときは稼ぎに稼ぎました
2戦は敵のアッガイが3連斬り&QDをしてきて、向こうも似非二等兵ということがわかり本気で戦ったりもしましたw
運良く8対8の前にハイパーバズーカを支給されたので8対8のときは下がり目の立ち位置で結構稼げましたね
ビームスプレーガンBを支給されたので早速使ってみたのですが、Aの方が若干火力が高いことと、撃ち切りタイプなのでタイミングを計って撃ち切っておけばBよりも使い勝手がいいことが判明
ハイパーバズもザクバズより性能いいんじゃないかな?
三連斬りも3回目の左トリガーがザクより若干早いけど、慣れるとザクより出しやすいね
陸戦型ジムを受領したので1回使ってジムキャノンを受領
あとは陸ガンを出したかったのでジムを使い続け、13戦目&14戦目でSSを取り、陸ガンの受領を確認したので本日終了
14戦で4869ポイント&41機撃破
似非二等兵は楽しいな〜w
ジオンのカードなんか400戦ちょいやって15万ポイント&500機撃破くらいだからねぇ
みんなでやるときはジオンで、1人でやるときは連邦で遊ぶことにするかな


昨日のニュースでちょっと思ったことがある
JR山手線でベビーカーがドアに挟まれたまま20mほど走行し、何人かが怪我をしたってニュースだけど
なんで誰もベビーカーを使用した女性が悪いと言わないのだろうか
しかもJRや車掌が悪いように言われている
そもそも駅構内では

ベビーカーは使用禁止だろ!

こういう危険があるから禁止しているのに、それでも使うのなら自己責任じゃないのか?
ガソリンスタンドで喫煙は禁止になっている
それでも喫煙してガソリンに燃え移って自分も大怪我をしたとしてガソリンスタンドが悪いのか?w
煙草を吸った人は悪くないのか?
必ずしも同じではないかもしれないが、それは危険度からくる認識の違いだが、どちらも使用禁止の場で使っていることには違いはない
物事というのは二面性を持っていて、片方からだけでは真実は見えない
マスコミがするべきことは片方からの視点ばかり報道するのではなく、反対側からの視点も報道することで視聴者により多くの情報を与え、視聴者自身に「真実」を考えてもらうべきじゃないのか?
この事故だって「駅構内はベビーカーの使用は禁止されていますのでご使用にならないように」と「ドアの検知器と車掌のチェックに改善の必要があるのかもしれません」の2点を言うべき
視聴者受けすることしか言わないで視聴者の人気取りのためだけの報道なんか不要だよ
アナウンサーは事実を多面からの視点で平等に伝えればいい
自分のウンコみたいな意見なんか言う必要なし!
と思っちゃってテレビを楽しく見ることができないのでおいどんがテレビを見ない理由がこの辺ですなw


今日の食事ですが朝は抜き、昼も抜き、夜も抜こうと思ったら沖縄土産の沖縄ラーメンの賞味期限が残り1週間!
しかもまだ4食も残っていやがったので晩御飯はこれにしました
沖縄ラーメンに何かトッピングしようと思って、鹿児島から送ってきて冷凍庫に入れっぱなしなっていた黒豚のロースを醤油とみりんで煮込んで乗っけるか〜と冷凍庫を開けると綺麗サッパリ豚肉がない・・・
どうやら先日、姉上がこっちに来た時に持って逃げたようだ・・・
冷凍庫に残っているのは鳥のカチンコチンの胸肉の塊のみ
というわけでトッピングは諦めてそのまま2食分作って食べました
そうだ!
実は学食で新たにチーズハンバーグ弁当(350円)を売り出したんですよ!
昨日気がついたんですがw
これが超おいしそうなんですよ〜
食べたいが、食べなければその分痩せられるよね!
でも誘惑に負けそう〜w