食べ過ぎた・・・

今日は朝から仕事で昼食は同僚が見つけた都内の讃岐うどん屋に連れていかれました
木の桶に氷水を入れ、そこに細麺の讃岐うどんが入っていて、それをつけ汁で食べたのですけど、細麺なのにコシがあっておいしかったです
やっぱうどんは讃岐だなぁ
ただつけ汁が微妙でした^^;
「綾」と「山科」のおいしいつけ汁に慣れちゃっているせいかな
でもボリュームはありました
讃岐冷麺大盛りで700円でした


昼食を食べてから午後の授業に合わせて学校に行き、先日作成した度量衡の表を見ると、一部が線と重なっていて見難くなっていたので
すぐに図書館に行き、図書館のパソコンで修正してプリントアウトして提出しました
おかげで授業に30分遅刻してしまった^^;
それともう一つのレポート「孟子における覇者否定の記述とその解説」も提出
この火曜の先生から今日もティーチャーアシスタントに誘われました
要は先生のお手伝いなのです
院生だとお給料が支払われるそうなのですが、おいどんの場合はまだ大学生なので無給で個人的に手伝って欲しいとのことでした
先週、誘われて保留にしていたのですが、おいどんとしても勉強になることだし、来月からは時間はたんまりあるので引き受けることにしました
実績になるしね(何の?w
やはり知識が足りませんよ
もっと本を読まないとなぁ〜


授業後に仕事に戻ってたら、昼食とは別の同僚がおいしいラーメン屋を見つけたからと連れていかれましたw
ムガ虎さんにも言われたけど、本当にラーメンばっか食ってるねw
しょうゆラーメンに味玉を入れて食べたのですが、背油が結構入っているんだけどあっさりしていておいしかったです
味玉も色が薄い割に味がしっかりしていて驚きました
なるほど
確かにおいしいラーメン屋だ
でも麺をスープに入れるとき、もうちょっとスープに泳がしていたらもっとよかったかな
店内に雑誌等で紹介された記事もなかったし、隠れた名店発見か!
というわけでこっちのラーメン屋は紹介しちゃおう
尻手黒川線を尻手方面から見て、東名川崎インターを越えて2つ目の信号「犬蔵」の交差点を右折
700mくらい走った右側にある「らーめん居酒屋 丸宮」電話番号 044−977−6028
住所は川崎市宮前区南平台3−18
営業時間は11時〜昼休憩なしで23時半まで
定休日はわかりません^^;
もし行こうと思う方は電話で確認してみてください


急遽、明日の夕飯はT君と鳳凰とおいどんの3人で「玄」に行くことが決まりました
つい1時間前にw
明日の昼飯は抜きだな^^


今日は昼食を食べたのに夕食まで食べちゃったよ・・・
というわけで今日の食事は朝抜き、昼はうどん、夜はラーメンでした〜