インギーラーメン

ohkamiboushi2007-06-13

昨日の宣言通り、授業後に鳳凰&T君と待ち合わせをして蕨のラーメン創房「玄」に行ってきました
18時半に溝の口駅で合流して20時ちょい過ぎに到着
今日の目的はおいどんが入手した種子島産地鶏「インギー鶏」を使って作ってもらったラーメンを食べることなのです
というわけで到着後、すぐに3人とも地鶏白湯麺を注文して作っていただきました
写真のラーメンで〜す
サイドメニューの牛丼も食べたかったのですが、ライスがないとのことで牛皿を作ってもらい、さらに卵丼の具も作ってもらって食べました
どちらのサイドメニューも味が丁寧で非常においしかったです
ライスがあれば言うことなしでしたねw
ラーメンは前回のことがあったのでちょっと心配をしていましたが、今回は非常に丁寧に作っていただきました
スープが非常にまろやかだった点以外は全て最初に食べた烏骨鶏白湯麺と同じでした
烏骨鶏に比べ、インギーはまろやかなんだけど、コクは烏骨鶏の方が上でした
マスターの話ですと烏骨鶏は少し濃い目にしているとのことだったので、その違いかもしれません
あっさり系が好きな人はインギーの方が口に合うと思います
逆にちょっとコッテリが好きな人は烏骨鶏かな〜
前回の烏骨鶏はおいしくなかったのでその1杯で帰りましたが、今日のはおいしかったので「つけ麺」の大盛りを追加注文
鳳凰とT君はカレーうどんを追加注文
元々麺がおいしいのでつけ麺もおいしかったです
にゃんにゃんにゃ〜ん
もう一杯いけるぉ
ってことでおいどんはさらに玄流ラーメンを注文してこれもスープまで完食!
このスタンダードな味も最高においしいのですよ〜
近所にあればな〜
伊勢佐木長者町に出店する可能性があるとのことなので片腕君は大喜び間違いなしだなw>片腕君の家の近所
3人とも大満足でお店を後にしました
おいどんが知り得る限りでこの「玄」が圧倒的に一番おいしいですよ
立地がよくないのでなかなか行くことは難しいかもしれませんが、遠出してでも食べに行く価値はあると思います


今日の食事は朝抜き、昼抜き、夜はラーメン3杯^^
おなかぽんぽんです
明日も晩御飯は「玄」に行くので朝昼抜き決定です〜w