昨日も今日も

ohkamiboushi2007-06-14

明日、両親が鹿児島に帰ってしまうので、その前に父上の故郷である種子島の「インギー鶏」を使ったラーメンを食べてもらいたくて
両親に時間の都合をつけてもらい、夕飯は昨日に続き、今日も蕨市の「玄」に行ってきました
お店に到着したのが19時半頃
早速、インギー白湯麺を3つとサイドメニューの牛丼(200円)を父上の分と合わせて2つ注文しました
写真がインギー白湯と牛丼です〜
うむ
今日もおいしいぜ!
食材のおいしさを引き出せるマスターの力は凄いな〜と改めて感心しました
両親も想像以上のおいしさにびっくり
今日はインギーを食べた後に「旬菜麺」という「玄」の一押しラーメンを食べました
それでわかったことなんですが、普通においしいといわれるラーメンのおいしさを50とすると「玄」の普通のラーメン「玄流麺」は60くらい、「旬菜麺」で75、「地鶏白湯麺」で100なんですよ
しかし、いきなり「地鶏白湯麺」を食べても70くらいのおいしさしか感じない
でも「玄流麺」→「旬菜麺」→「地鶏白湯麺」と食べていくと、2003年度『東京ウォーカー』「読者投稿によるおいしい塩ラーメン部門」で1位となった「旬菜麺」(このときは「玄流塩ラーメン」の名称)を「地鶏白湯麺」が遙かに凌駕していることに驚くはずです
普段からラーメンに食べ慣れている人ならいきなり「地鶏白湯麺」を食べても100ということがわかると思う
今後、誰かを新たに連れて行く時はこの点に注意して「地鶏白湯麺」を食べてもらうことにするかな
おいどんが「玄流麺」と「旬菜麺」を先に注文し、それぞれの味を一緒に行った人に味わってもらう
それから一緒に行った人に「地鶏白湯麺」をガッツリ食べてもらえばいいね
ラーメンを食べた後、店員さんと少し情報交換をして帰りました
帰りの車の中で両親も大満足でしたよ〜


というわけで今後拉致って行く人リスト
しろやんさん、ムガ虎さん、片腕君、あこさんも行く〜?
お気に入りの子も連れて行きたいけど絶対無理っぽいw
しろやんさん 次の月曜の夜とかいかがですか〜?
片腕君も月曜なら一緒に行けるんじゃないかな?
片腕君 どうよ?


今日の授業で「扇書」という言葉が出てきて、これについて調べなければいけないので本日はここまで〜
調べている途中だけど、こりゃ大変だわ・・・


今日の食事は朝抜き、昼抜き、夜はラーメン2杯とミニ牛丼でした〜