何から語ろう・・・

体調不良で寝てばかりだったのでちょこっとネタが貯まり出した
ここらで吐き出さないと、どんどん忘れていってしまうw
しかし昨日の早寝も空しく、今朝は頭痛&咳が止まらないということで授業は断念しました・・・
仕事も休んで一日家でゆっくりしていたけど全然良くならない
ぐわ〜
医者に行っておけばよかった・・・
というわけで具合も悪いので手短かに少しずつ語っていこう・・・


まず21日の話
鳳凰と一緒に行った串焼屋は溝の口駅から徒歩10分くらいのところにあります
「大阪・泉州屋」という関西風の料理のお店で、カウンター席が8人分、テーブル席1、座敷部屋1
2人なのでカウンター席に座りメニューを眺める
う〜む
どて焼き、とん平焼き、キャベツ焼き、ねぎ焼きなどなど
どんな物なのかまったく想像がつかないメニューが多いw
とりあえず1本80円〜120円(350円で大海老というのもあった)というリーズナブルな串焼きを中心に注文しまくる
以下2人が注文して食べた物
串揚げ・・・煮たまご、ウィンナー、チーズ、カマンベールチーズ、国産豚肉、和牛牛すじ、鶏からあげ、ししとう、和牛肉
一品料理・・・ホルモン焼き、どて焼き、とん平焼き、明太子のだし巻き玉子、じゃがいもとチーズの鉄板焼き、豚ニラもやし炒め、カレーライス
(他にもあったと思うけど食べるのに夢中でメモ忘れw)
以上を各2つずつ
特においしかったのは明太子のだし巻き玉子と意外や意外のカレーライス
明太子のだし巻き玉子に大根おろしとねぎを乗せてしょうゆをかけて食べるんだけどおいしかったわ〜
これ自作できる(はずw)から今度やってみよう!
カレーライスは〆で食べたんだけど、凄くスパイシーでおいしかった
関西の料理は本当においしいね
このお店で関西風うどんもやったらいいんじゃないかと思ったけど言い出せなかったな
なんだかんだ食べまくって結局2人で7630円も食べてしまったw
お酒は飲んでないけど料理がおいしくて2人とも食べ過ぎだったかもw
んでは恒例のおいどんの評価〜


「大阪・泉州屋」私的の評価(10点満点)
味 8点(揚げたての串揚げをソースに入れてから食べるのは初めてでおもしろかった)
接客 6点(特になし)
雰囲気 9点(全28席 マスターは関西の方らしく、非常に気さくで雰囲気はいい 22歳↑のカップルにお勧め)
ボリューム 4点(そんなにボリュームはないかな)
値段 7点(味はいいけど調子に乗っていると結構高くつく 雰囲気がいいからついつい長居して食べちゃったw)


このお店はお勧めなので詳しく紹介
溝の口駅の東口を出てUFJ銀行と横浜銀行の間の道をひたすらまっすぐ約700Mくらい
左側にセブンイレブンが見えたら左折するとすぐ右側にある一軒家です
駐車場はないと思うので車で行く方はご注意ください
お店の住所は川崎市高津区坂戸1−1−9
電話番号 044−822−8669
営業時間と休店日、道に迷ったらお店に電話して確認してください


明日は絶対に出かけないといけないのでさっさと寝ます
今日の授業内容をメールで丁寧に教えてくれた同級生のFさんに多謝


今日の食事は朝抜き、昼抜き、夜は焼きそばを作ってサラダと一緒に食べました〜
ああああああああああ
頭痛い〜(涙