またまた「玄」に行ってきました〜

ohkamiboushi2007-06-24

今日は朝から大学の世田谷校舎に行き、8月の中国語学研修のセミナーに参加してきました
自宅から世田谷校舎までバイクで18分でした
近くていいわ〜
んで今回初めて語学研修希望者全員と顔を合わせたけど、知ってる男の知り合いが一人もいない
こりゃだるい語学研修になりそうだぜ・・・
色々説明を受けてから昼過ぎに帰宅
今月で「玄」の夜営業がなくなることを思い出し、ふぁ〜どんを晩飯に誘う
18時半に「玄」で待ち合わせが決まり、鹿児島の土産を持って17時過ぎにバイクで家を出る
予定通り18時半過ぎにふぁ〜どん一家(奥様とお子さん3人)と合流して「玄」でお食事
今日の地鶏白湯麺は薩摩軍鶏と烏骨鶏とのことだったので、まだ食べていない薩摩軍鶏を注文しました
おいしそうなラーメンが目の前に運ばれてきて、早速味わおう〜と思ってラーメンをかき混ぜる
は!
写真!
といわけで今回は運ばれてきた直後ではなく、食べる直前の写真ですw
烏骨鶏、インギー、薩摩軍鶏と食べましたが、どれも非常においしい!
薩摩軍鶏はこんなにまったりとした丸い味になるのか〜
いい食材のうまみをきっちり引き出せるマスターの腕前に脱帽です
来月中旬に伊勢佐木長者町でオープンする「玄」の店長さんがいらっしゃったのでご挨拶しておきました
オープンの日がには片腕君も連れて絶対に行くです!
やはりラーメン1杯では足りないのう〜
ってことで「玄流ラーメン」を追加
こちらもスープまで完食したのだがまだ足りな〜い
ってことで「肉汁うどん」を追加
この「肉汁うどん」が物凄くおいしい!
次から追加注文するときは絶対これも食べますよ!
久々にふぁ〜どん一家とも会えたし、土産も渡せたし、おいしい物も食べられたしで最高の休日でした〜
こんな一日だったので体調が良くなるわけもなく、帰宅後すぐに寝ちゃいました
もうすぐ前期試験だから、風邪が治らないまま学校に行って他の人にうつしちゃうといけないので
明日は学校を休んで病院に行って安静にしてますわ


今日の食事は朝昼抜き、夜はラーメン2杯とうどんが1杯
おいしかったぉ
次は誰を「玄」に連れて行くかな〜