交換留学願書

ohkamiboushi2007-07-10

来年4月からの交換留学の追加募集が始まったので願書を貰ってきました
中国は「北京師範大学」「黒龍江大学」「吉林大学」「山西大学」「武漢大学」
台湾は「国立中山大学」「中国文化大学」
の7大学に応募できるのですが、来月に北京師範大学に行くので、希望する留学先も同じ北京師範大学にしました
ついでに願書の内容を確認し、その場で何点かの疑問を解決
ここで一つ問題が発生した
学部の教授に推薦状を書いてもらわないといけないのだw
現在、授業を受けている教授は5人
1人は日文の教授なので却下として、他は4人
とりあえず1人の教授に頼んでみたら、推薦状なら女性の教授に書いて貰う方がいいのでは、と言われたので女性の教授にお願いしてみました
色々話し合い、推薦状を書いていただけることになりました
ちなみにこの教授は来月の語学研修の引率の教授+おいどんが今年取っている3つの中国語の授業の担当教員でもあるのです
なのでおいどんが中国語が苦手なのはバレバレですw
とりあえず留学試験に向けてがんばるよ〜


この後、溝の口の「麺一」で昼晩飯を食べる
注文したのは味噌コーンラーメンの大盛り
う〜ん
よし!
麺一はもう来ないでいいやw


その後、溝の口タイトーステーションに行って戦場の絆をちょこっとやってから帰りました
連邦のカードは軍曹になってジム・コマンドを受領しました
ジム寒冷地ってどうなの?
陸ジムの方がコストが低い分、気楽に使えるし、動きやすいんだよなぁ
コストに余裕があってジム寒冷地を使うくらいなら、ジム・ストライカーの方が良い気がするんだよなぁ
などと考えながら練習練習
連邦ジオン共にそこそこ撃墜数を稼いで楽しみました
カードの状態など詳細はまた明日!
だって帰ってくるときに何戦したか見てくるの忘れちゃったんだもんw


人狼でちょこっと遊び、久々に狼サイドで完勝できました〜
34303番 GMが名前を決める普通村←をクリックで見れます
34303村です
途中で疑われて吊られかけましたが、なんとか共有と村人の信頼を得ることができて生き残れました
一緒に戦った狼さんたちがうまかったのがありがたかったですな


こう書くと試験中に遊んでばかりじゃね?って見えるかもしれませんが


まさにその通りです!(ぇ


明日も遊ぶぜ!


今日の食事は朝抜き、昼と夜兼用で味噌ラーメンでした