ランチは「綾」で!

ohkamiboushi2007-07-12

今日は1限目だけ補講授業がありました
それに合わせて昨日は午前2時前には寝ようとしたんだけど、なぜか寝付けなかったんですよ
ベッドでゴロゴロ、ソファーに移動してゴロゴロ・・・
海皇記を読み返したり孫臏兵法を読んだり、滅多に見ないテレビを見たり・・・
眠れないまま午前5時半頃、やっと眠気が来たので寝る
7時過ぎに目覚ましで起きてお湯を沸かしつつ8時前まで惰眠
急いでシャワーを浴びて家を出たら、授業に10分ほど遅刻してしまったw
授業後にメガてりやきが食べたくなりふらふら〜っとマックに向かったのだが、1個900kcal↑の危険性から我慢した
10時40分頃、「讃岐うどん綾」の前を通ると開店直後のためお客が4人くらいしかいない!
おお!
今日は(も?w)うどんにしよう!ってことで綾に入る
店内に入るとマスターが
「じょうれんうどんでいいですか?」
と聞いてきた
そう!
いつもならじょうれんうどんを食べるのだが、今日の気分はおいしいおつゆが飲みたい!
ということで、あつあつうどんを注文し、セルフで野菜天ぷら&鶏の唐揚を持ってくる
待つこと15分、あつあつうどんがきました〜
こんな感じです〜(写真を見るのだ!)
ああああああああああ
うまいいいいいいいい
「洛中うどん げた屋」も悪くないけど、うどんが食いたくなったら「綾」が一番だね!
ん〜
どうしようかな〜
もう一杯食べられそうだな〜
というわけで湯だめうどんというものを初めて注文してみた
さらに待つこと10分
茹でてから冷やした麺をお湯に入れて熱いつけ汁で食べるんだけど、このつけ汁がじょうれんうどん(ざるうどん)の冷たいつけ汁のとは違った味でこれまたおいしい!
すげ〜
なんでもおいしいよ〜
次に来たとき、どれを食べるか悩んじゃうぜ〜
ここは誰か連れて来たいんだけど、昼しかやっていないのが痛い
しかも「玄」も昼だけになっちゃったし被り過ぎw
しろやんさんの休みの日にでも拉致って来るかな!


おいしいうどんを食べた後、溝の口タイトーステーションに行って戦場の絆をやりました
だって雨が降りそうで空いているかな〜って思ったんだもんw
予想通り空いていたのでちょこっとやって、雨が強くなってきたので帰りました〜
昨日はほとんど寝ていなかったので帰宅してから寝落ちw
起きてから鹿児島の会社のことで相談というか仕事というかしてから勉強して本日終了
戦場に絆の話はまた明日!


今日の食事は朝抜き、昼にうどん2杯、夜は抜きでした
メガてりやきが無性に食べたいよ〜
でも・・・
カロリーが・・・orz