戦場の絆 連邦通算50プレイ

ohkamiboushi2007-07-13

戦場の絆 連邦でのプレイ回数が50回になりました
ちょうど100戦が終わったわけですな
支給されたMSは陸ジム、ジム寒冷地仕様、ジム・ストライカー、ジム、陸戦型ガンダムジムコマンドジムキャノンガンタンクジムスナイパー
近接格闘と近距離を中心で使っていたので(というか中距離以遠はただのお荷物だしなw)こんな感じです
100戦終わって戦果ポイント34025ポイント(1戦平均340ポイント)、撃破数148機(1戦平均1.48機)
1ヶ月前の6月10日のブログにそれまでの平均を出してあり、それと見比べると戦果ポイントは上がっているが撃破数は下がっている
タンク&ジムキャで14回以上拠点狙いしたからだなと言い訳をしてみるw
48プレイ目終了時にジム・ストライカーのマシンガンC、49プレイ目終了時に陸ガン用のビームライフルを支給されたので
50プレイ目の1戦目は陸ガンビームライフルで遊んでみた
ゲルググビームライフルで慣れているつもりなので同じ動きで大丈夫だと信じて積極的に攻撃に参加
ギャン、アッガイザクタンクを落として498ポイントでランクSゲット
ゲルググよりも耐久力は低いけど動きは軽いね(ゲルググも陸ガンもセッティングは機動2)
ギャンとのタイマンはきつかったけどアッガイはカモでしたね
2戦目はジム・ストライカーのマシンガンCを試すつもりだったが、味方に格闘機体が多かったのでもう一度陸ガンビームライフルを選択
ジオンで陸ガンビームライフルを相手にしたときはそんなに脅威に感じなかったけど、使ってみると非常に使いやすい
2戦目もグフ、アッガイ、ザクⅡを落として456ポイントでランクS
連邦では久々の連続Sですした
陸ガンビームライフルにはまりそうw
でもガンダムを最短で目指すプレイスタイルなので、そろそろ中距離も消化したいな〜
タイミングを見て中距離以遠を使っていかないとね


今日は興味を引くHPを発見
事の発端は友人に勧める漫画のことだった
その漫画の作者は白泉社(主に『花とゆめ』だったかも)で活躍なさっていた河内美雪先生で、最近の活動が知りたくて検索したんですよ
★恐怖の追跡 〜あの人たちは今?〜
河内美雪先生のことを調べた後は他の漫画家さんとか調べてましたよ
ハヤトコウジ先生や細馬信一先生、水穂しゅうし先生なんかはどこに行っちゃったのかなぁ
片腕君も細馬信一先生の大ファンだったよね〜?
魔界学園の作画の先生だぞ〜
へ〜
ほ〜
はっ!
見入っていたらいつの間にか学校に行く時間だ!
というわけで4限の授業開始時間に合わせて家を出て、途中、同級生の女の子に頼まれていたので学校近くのマックでマックフルーリーを買って持っていく
普通に授業が終わってから晩御飯で丸宮に行ってラーメンを食べてきました
5限目の後、2人目のお気に入りの子に話しかけるチャンスがあったのだが、チキンなので何事もなかったかのようにスルーして帰ってきちゃったよ
う〜む
明日は中国語で詩を読むか歌を唄う試験があるので練習練習
こういうの苦手なんだ・・・
ぶっちゃけて言うと中国語は全部苦手なんだけどねw


今日の食事は朝抜き、昼はお中元で大量に送ってきたそうめんを少々、夕飯は丸宮のラーメンでした