嫌がらせか?

ohkamiboushi2007-07-15

昨日は21時には寝たはずなのに11時過ぎまで14時間も寝てしましたw
起きてから瑞麗さんとチャットをしつつ試験勉強
夏休みのレポート課題に中島敦の『弟子』を読まないといけないので
夕方買いに行こうと支度をするが雨が降っていたので断念
チャットで食べ物の話になって朝昼食べなかったせいもあって腹が減ったので地元の友人3人を誘って晩ご飯に行きました
気分的に肉をガッツリ食べたかったので焼肉かKENNEDYでステーキを提案し割引券もDLして用意してあったのだが
A君の車で連れて行かれたのは上海公司の宮前平店
・・・・・・・・・
おいどん「あの〜 おいどん 来月は約1ヶ月間、北京で中華料理三昧だから中華料理は嫌なんだけど・・・」
A君「大丈夫!大丈夫!ジャパニーズ中華だから本場とは全然違うって!」
おいどん「いや・・・ 上海や蘇州で出た料理はあまり変わらなかったぞ・・・」
B君「気のせい!気のせい!」
C君「ここで食べて本場との味の違いを語る必要があるだろ?」


こいつら・・・


ここでごねるのも大人気ないので渋々承知する
実は上海公司に食べに来たのは初めてだったんですよね
通学路の途中にあるので、そこそこ気にはしていたんだけど、1人で入る店でもないしってことで入ることはなかったんです
店内に入りお客の少なさとメニューの値段の高さにびっくり
とりあえず中華らしくみんなで色々注文して食べようということで各々食べたい物を注文
このときに
A君「狼 お前中国語ペラペラだったよな?店員が中国人みたいだから中国語で注文しろよ」
おいどん「アホか!勝手にペラペラとか言うな!全然できねーよwそれに知らない漢字が多過ぎだっつうの」
A君「つかえねーやつめ!」
などと言われたが無視して日本語で注文
以下注文した物
鉄観音茶 ポットサイズ
・広東風蒸し鶏
・八宝菜
・五目おこげ
・炒飯
・鶏肉入りネギソバ
・特製五目そば
・牛肉の甘味噌炒めクレープ添え
・酢豚
・ライス*2
いや〜
写真撮ろうと思ったらまたやられたよw
撮る前に他の連中が来たメニューを片っ端から食う食う
俺の分までw
仕方なく食べるのに参加してある程度落ち着いてから撮影w
おかげでこんなに写真にw
値段の割にボリュームは微妙w
ちなみに蘇州に行ったとき、6人くらいでこれ以上食ったけど120元(2160円くらい)くらいだったのを思い出しつつお会計
10300円でした〜
割り勘かと思ったら
A君「狼が乗る飛行機が落ちたら一緒に食べる最後の食事になるからおごってやるよ」
とのことでゴチになりました
こりゃ明日も雨だな・・・
帰りに何か冷たい物が食いたいね〜ってことでセブンイレブンに寄って適当にアイスと飲み物を買う
700円以上でクジが引けるってことで1回クジを引いたらエスキモーのMOWのメロン味が当たりましたw
明日は雨どことが雹になるかもw
家まで送ってもらってアイスを食べながら少しダベって3人は帰りました
その後チャットしたり人狼をして本日終了


今日の食事は朝昼抜き、夕飯は上海公司で中華でした


んで最後に恒例のおいどん勝手にお店の評価!


「上海公司」おいどん的の評価(10点満点)


味 7点(おいしかった でもどこの中華屋でも食べられる味)
接客 8点(普通 でも料理を持ってくるのが早かった点はプラス)
雰囲気 6点(もうちょっと中国らしい音楽でもかければいいのに・・・)
ボリューム 4点(値段の割に量は少ない)
値段 6点(味の割に高い これなら中華街まで足を延ばした方がいいっていうのが本音)