久々の「玄」

ohkamiboushi2007-07-17

今日は愛車のセラで11時にしろやんさんを迎えに行き、そのまま蕨市の「玄」にラーメンを食べに行きました
1時ちょっと前に「玄」に到着
表の看板に「インギー鶏」って出てますよ〜
前回のインギー鶏のスープは比較的あっさり味でおいしかったからな
店内に入り早速注文する
おいどんは普通の玄流ラーメン+カレー丼
しろやんさんにはインギー鶏の地鶏白湯麺+カレー丼
それでまずしろやんさんに玄流ラーメンを味わってもらう
それから地鶏白湯を食べてもらって、また玄流ラーメンを味わってもらう
こうすることでふつうの玄流ラーメンがどれだけ高レベルの味なのか
そして地鶏白湯がどれだけその高レベルな玄流ラーメンを上まっているのかを解ってもらえたと思う
人間の味覚っておもしろいですよね〜
2人とも完食し次を注文する
おいどんは地鶏白湯麺
しろやんさんにはラーメン系だとおいしく感じられないと思ったので、おいどんイチ押しの肉汁うどんを注文
今回の地鶏白湯はちょっと濃い目な味でおいしかった
しかし濃い目にすると烏骨鶏には及ばないって感じだな
烏骨鶏も同時に食べられれば良かったんだけど、残念ながら烏骨鶏のスープはなかったのだ
でもおいしかった
誰を連れてきても満足させられる味だ


ちなみにしろさんさんのこの店の感想はコメントに書かれるはずなのでそれをご覧ください(爆


2杯目も完食し、玄のマスターとおしゃべりをしていたら他にお客様がいらっしゃったのでお邪魔しても悪いのでそこで撤収
今日はしろやんさんのゴチでした〜
わ〜いw
帰り道、しろやんさんを送って行く途中でびっくりドンキーに寄ってお茶をしながらおしゃべりして、ゲーム業界や政治、宗教の事など、色々腹を割って話しました
それからしろやんさんを送ってからおいどんも帰宅し、明日は2&3限でテストなので、その勉強をしつつ中国に持っていく音楽の編集
寝るまで瑞麗さんとチャットを楽しみ本日終了
明日は試験なので早目に寝ます〜


今日の食事は朝抜き、昼は玄でラーメン2杯、夜は抜きでした
冷蔵庫にメガてりが残っているが今日はやめておこう・・・
これも食べたら本当に3000kcal超えてしまうw