予想外

今日は1限にテストがありました
この試験の授業は1回も欠席せずに授業中も集中していたし、ノートの持ち込み可なので余裕だと思っていた
テストは4問あったんだけど1問がさっぱりわからなかった
・「宸翰」(しんかん)について説明せよ
という問題
ノートのどこを探しても「宸翰」なんて書いていなかったし、漢字からも想像できなかったのでギブアップw
そこそこ自信があっただけに予想外でしたわ
他の問題は
・「弘法筆を選ばず」の諺が誤りであることを説明せよ
という問題もあった
出題問題がおもしろい先生だな


今日の試験はこれで終わりなので、まだ来月の中国語学研修の参加費用の請求書が届かないので、大学の国際交流センターに寄ってから確認してから10時過ぎに学校を出ました
お昼ご飯はまた綾でいいかなと思ったけど、さすがにまだ開店準備中だったので帰宅
鳳凰君が今日は仕事が休みとのことで晩ご飯を一緒に食べに行くことになったのでお昼ご飯は食べないことにした
ちょっと本屋に用があったので溝の口に行き、ついでにタイトーに行ってみたらレイアウトが変わっていて、さらに戦場の絆が8台に増えていました
せっかくなのでちょこっと遊んでガンキャノンを出して帰宅
帰宅すると郵便が来ていて、来月の中国語学研修費用の請求書だった
約28万円なんだけど、前払いで3万円を払ってあるので残りの25万円を振り込めばいいわけですな
高いお金を払うんだからばっちり勉強してきますぜ!


20時になり鳳凰と合流して「焼肉 梨華」に行き、焼き肉の食べ放題
中国に行ったら焼き肉は食べられないので付き合ってもらった
仕事やこれからのことなど話しながら楽しくおしゃべりをして、それから一緒に溝の口タイトーに行って遊び、1時前に帰宅して本日終了
試験期間中なのに遊び呆けた1日だったw


今日の食事は朝昼抜きで晩ご飯で焼肉食べ放題
鳳凰と2人でどれくらい食べたか全く記憶にございません