人生最大の苦労 第30話 完結編

1月3日から翌4日までゆっくり休み、5日に再び電車で石和に向かい、まずは保険を使ってセラを甲府にあるトヨタの修理工場に運びました
その後お店に行き仕事をしようかとも思ったんですが、休んでいた間の売上表、在庫状況、バイトの労働状況を確認して驚きましたよ
労働基準法違反となるようなバイトの使い方、ペイアウト率50%以上というアホみたいな景品の使い方、社員のバイトへのセクハラ発覚など
再開!人生最大の苦労 第23話 - 狼帽子の囲魏救趙←ペイアウト率に関する暴露話はこちら)
これらの責任の一端をこっちに押し付けられるのは危険と判断し、この状況をうちの社長に報告しました
細かくうちの社長に報告を上げていたのは、損害が生じたときにバカ社長がこっちの責任と言い張って揉めない為に状況と日付を入れた報告書を作成し、未然に防ごうとしたんです
この報告書が後々役に立ったのは言うまでもありませんw
おいどんが休んでいた間にバカ社長からうちの社長にバイトが足りないとか景品代が高かかった割に在庫の数が少ないとか筋違いの苦情が寄せられ(バイトが足りないのは最初から言っていたことだし、在庫が足りないのは無駄遣いしすぎだからw)
うちの社長も完全に手を引くことを決意していたので、この日のうちに東京に戻るように言われたので電車で日帰りとなりました
翌日、甲府トヨタの修理工場から電話が入り、故障の原因はダイナモということでダイナモの交換をお願いし、修理が11日頃仕上がるとのことで
11日に再度石和に足を運び、セラを受け取るついでにお店にも顔を出してきた
そのときにバイトから色々相談を受けたのですが、おいどんとしてはこれ以上関わるつもりはなく、一般的なアドバイスだけをして事務室の私物を片付けてる
このときシフト表を見て驚いた
なんと社員が3人に増えて、バイトも21人にまで増えていたw
そりゃそうだろうなぁ
この規模でこの人数は逆に多いかなとも思うけど、社員が未経験者ばかりだからそんなものなのかな
おいどんのときなんかオープンにも関わらず社員1人とバイト11人だったんだよ?w
おいどんのときは人件費云々でバイトを増やすことを認めなかったのに半月でこの変わりようはなんだよw


しかもおいどん好みのかわいい子がバイトで入っているじゃないですか!


やってらんねー
ということでアパートの荷物の一部をセラに乗せて石和を後にしました
つづく


今日は姉上がこっちに来て家族4人で焼き肉に行きました
中国に行ったら牛肉は食べられないからね〜
行ったお店は国道264号線沿いの有馬にある「慶光苑」です
おいどんが知る限りで近所では一番おいしい韓国風焼き肉の店です
その分お値段も張りますがw
以下注文した物
カルビクッパ*2 850円*2
和牛カルビ盛り合わせ 2980円
和牛カルビ厚切り 1980円
豚トロ*4 ?
豚カルビ*4 ?
サラダ


両親も姉上も大食いではないので家族で行くとこんなものです
今日は母上がご馳走してくれました
最近はご馳走になってばかりだなぁ


今日の食事は朝昼抜きで晩ご飯は焼き肉でした
中国に持っていく服も買わないとなぁ
向こうに行ったら絶対太るw