遊びまくりんぐ

今日はお昼にお土産を渡す為にしろやんさんと会うことになっておりました
11時半に待ち合わせ場所に行って合流
一緒にお昼ご飯を食べることになり近くの「びっくり寿司」へ
「びっくり寿司」は溝の口に2店舗あったので(回転寿司店&カウンター席店)どちらも行ったことはあったのですが
カウンター席の方の店は1回行って値段の割にがっかりな内容だったので(当然比べたのは「すしざんまい」と)
回転寿司を良く利用していたのですが(溝の口で回転寿司を食べるときは必ず「びっくり寿司」だった)
いつの間にかカウンター席の方は「吉野家」に、回転寿司は洋服屋になっちゃいましたね
溝の口の回転寿司は値下げ合戦みたいになっちゃって全部の回転寿司が潰れちゃいましたよw
そんな思い出のある「びっくり寿司」なんですが、T君と「くら寿司」に行って以来の久々のお寿司なので楽しみでした(中国では1回も食べていません)
とりあえずランチメニューを見て鉄火丼と鮭親子丼を注文する
こういうところの丼って量が少ないから2つくらいは余裕だろ〜
しろやんさんと土産話や仕事の話をしながらこの2つの丼を平らげる
値段の割にネタはでかいし味もいい
惜しむらくはシャリが冷まし切れていなかったことと酢の効きが悪かったことかな
全体的なボリュームもあって2つの丼を食べてから茶碗蒸しを食べる予定だったが、茶碗蒸しすら入らないくらいに満腹
1時間ちょっとくらい居座ってからお店を出ることにした
中国出発前にしろやんさんと「玄」に行った時はご馳走になったので、今日はおいどんが払うつもりだったがまたご馳走になっちゃいました
しろやんさん ご馳走様でした
次はおいどんがご馳走します
しろやんさんにもうちょっと時間があるとのことだったので近くのサイゼリヤに行って色々話し、しろやんさんのお仕事の時間になったのでご自宅近くまで送ってからおいどんも帰宅


帰宅して宿題のレポートをやっていると鳳凰から電話が入り、鳳凰の仕事仲間であり、おいどんにとっても戦場の絆仲間のSY77君が明日、北海道に帰ってしまうとのことだったので、晩ご飯は3人で行くことになった
知らない間にSY77君が三国志大戦にはまっていたので、おいどんも自分のデッキカードと餞別用の三国志大戦の排出停止カードを何枚かと中国のお土産を持って自宅で待機
鳳凰が自宅まで迎えに来てくれて川崎駅に行き、SY77と合流
晩ご飯はおいしいラム肉が食べたいとのことで港北の都筑にある「げんかや」に向かう
車の中で色々話したが、三国志大戦はまだ始めたばかりで2州とのことだった
おいどんも君主カードをなくしていなければ続けたのかもしれないけど、これで君主カードをなくしたのは2回目だからね
かなりテンション下がっちゃってますw
「げんかや」に到着し各々食べたい物を注文するのだが、目的のラム肉がなくてがっかり
食べに食べてお会計
鳳凰のおごりだったのでいくらかわからなかったが物凄く食べたよw


それから近くのネバーランドに行って三国志大戦
SY77の君主カードを借りて得意の西涼デッキ(R張遼、R賈詡、UC高順、UC鄒、C張繍)で全国対人戦をやりました
4月19日以来だから4ヶ月半振り
1戦目の相手はR董卓を含む西涼騎馬デッキ
あ〜
相性が悪い相手だ〜
速度アップ系はおいどんのデッキだときっついんですよね
案の定、僅差だったが負けてしまった
駆け引きも下手になっているし、カードの動かし方も下手になってる
ちょこっと時間を空けてからもう一度君主カードを借りて同じ西涼デッキで再挑戦
袁単、呉単、蜀単を相手に3連勝できました
高順の陥陣営っていつの間にか弱体化してない?
とりあえずこういうデッキもあるんだよ〜と見せられてよかった


その後3人で鶴見のスーパー銭湯に行って裸のお付き合い
なかなか良い銭湯だね
鳳凰なんか11回分の回数券を買っていたしw
色々なお風呂を楽しんでから風呂上がりにフルーツ牛乳
鳳凰とSY77がコーヒー牛乳を飲んでいたのでおいどんも飲みたくなり、さらにコーヒー牛乳も飲む
鳳凰とSY77もさらにフルーツ牛乳を飲んでいたw
それからスーパー銭湯近くのガストに行ってもうちょいおしゃべりをしてからSY77君を送り、次においどんを送って貰って帰宅
帰宅したら午前3時半くらいでしたよw
遊びに遊んだ1日でしたな


SY77君
北海道に帰っても元気でね〜
おいどんはカニが好きなんだよ
タラバとかズワイがおいしいよね〜
毛ガニはあまり好きじゃないよ^^
北海道に友達ができてうれしいぜ!
あ〜
カニも食べたいな〜
帰国してすぐにタラバ食べたけどw


今日の食事は朝抜き、昼は丼2つ、夜は焼肉
めっちゃ食べちゃった1日でしたw