中国語学研修でこんなことあったよ! 第12話

昨日のつづき


外灘から東方宝珠塔を見ながらクルージング乗り場へと歩く

こんな感じ

ついでにもう一枚


18時半から19時半の船に乗ったんだけど、この時間がとてもよかった
ライトアップは19時からなんだけど、その前に船の上から

こんな写真が撮れました
綺麗な夕焼け〜♪
こういう歌を聴きながらがいいな〜と1曲聴く


「星の約束」 ZABADAK 作詞:小峰公子

目に見えることなら全て すぐに信じるかい?
この世界に起こることの 不思議な約束
僕はここにいる 君に会うため
何百年の時をかけて生まれてきたよ
空より月よりも遠い 星の約束

夢で見た知らない街に 迷い込んでも
いくつもの国が生まれて そして消えていっても
君のいる場所を 探して行くよ
深い海の底も照らす 君の想いは
星の光も追い越して ここへ届くよ

宇宙も星座も神様さえ 一つにとけてる 光の中へ
このまま2人で吸い込まれそう この手を離さないで

永い永い時が過ぎて 生まれ変わっても
今みたいな夕焼け雲 眺めてみたいね
二度とは同じ空はないけど きっと何か思い出して 何か始まるよ
その時のためだけに 生まれてきたよ
何百年の時をかけて生まれてきたよ
空よりも月よりも遠い 星の約束


うぬ〜
こういう景色は好きな子が隣にいる状態で見たいね!
それから19時になり少しずつライトップが始まり


こんな感じでした
バスにカメラを忘れたから仕方なく携帯で撮ったんだけど、帰国してカメラのデータがぶっ飛んだから、結果的に携帯で撮っておいてよかった
夜景を見終わった後、上海駅近くのホテルに直行し、テレビでサッカーの試合を見たりしてから寝ました
ちなみに今回泊まったホテルは去年の研修で泊まったホテルと同じでした
つづく


ここからは今日の話
9月13日の木曜日に幕張メッセAMショーがあるので会社の社長や同僚と行くことになった
http://www.am-show.jp/index_main.html
AMショーをご存じない方はこちらをご覧ください
おいどんたちは業者なので一般日より2日ほど早く中に入れるのです
業者日用入場券が余っているとのことだったので鳳凰と片腕に連絡したところ、運良く2人とも休みとのことで、この2人も一緒に行くことになった
ついでに昼飯と晩飯をどこで食べるかなどなども話し合い
http://www.ne.jp/asahi/jog-turingu/yasuaki/newpage1.htm
こちらのHPを参考にさせていただきました
野田のお店も捨て難いんだけど、野田はふぁーどんの家があるから、ふぁーどんの家に遊びに行ったときでいいやw
http://www.lalaport.net/pc/option?pagename=Pan_index
お昼はここでパンを食べることにした
http://www.ne.jp/asahi/jog-turingu/yasuaki/newpage2.htm
晩ご飯はここだ!
AMショーもだけど食事も楽しみだぜ
13日の夜に結果報告しますぜ〜!