三国志大戦 引退の可能性激大(涙

今日はT君とランチに行きました
行き先はおいどん超お勧めの「讃岐うどん 綾」
が!
お休みでした
ん〜
しょうがないので次のお勧めの「洛中おうどん げた屋」に行く
が!
「本日臨時休業」
うは
ここも休みなのかw
どうするか相談した結果、新百合ヶ丘の喫茶店「珈琲屋 OB」に行きました
http://www.brookstream.tv/coffee_shop/ob.html
お店の紹介と場所は↑です
13時前にお店に着いたが満席で10分くらい待たされてから席に案内され早速注文
おいどんが注文したのは

クリームソーダフロート(650円)


T君が注文したのは

ココアフロート(650円)でした


凄い大きさでしょ?
これをゆっくり1時間以上かけて飲みながら仕事や普段の話をし、15時前にT君の仕事の時間になったのでT君をあざみ野駅まで送る


帰宅してからふぁ〜どんに連絡し、蕨の「玄」で合流して中国のお土産を渡すついでに晩ご飯を食べることになった
17時前に家を出て、蕨に到着したのが18時半頃
すでにふぁ〜どん一家は到着しており、お子さん3人に中国のお土産の蹴鞠のように遊ぶ羽を1個ずつプレゼント
ふぁ〜どんにはパンダのTシャツ
お子さんたちに遊び方を教えるために食事の前にみんなで公園に行って遊んだんですよ
この時にお土産を入れて持っていったリュックサックを公園のベンチに置いたのです←ここ重要 テストに出るかも
そしてしばらく遊んでから玄に行き、晩ご飯となったのです


今日のミニ丼はおいどん一押しのミニステーキ丼!
超ラッキ〜と思ったのも束の間
牛肉が入荷できなかったので天丼になっていたのだ
しょうがないので玄流ラーメンとミニ天丼を注文

こんな感じ
玄流ラーメンのスープを一口飲んでびっくり!
以前は鶏ガラしょうゆだったのが、魚だしに変わっていた
若干酸味はあるのだが魚の臭みもなくておいしいのだが、おいどんは以前の鶏ガラの方が好みだな
玄の天丼は初めてだったけどおいしかった
ちなみに天ぷらは海老とイカかき揚げでした
さ〜!
まだいけるぜ〜!
ということで前回(約2ヶ月前)に食べ忘れた肉汁うどんの大盛り〜

これだ〜!
こっちもおいしかったぜ〜
でも正直に言うと若干味が落ちている気が・・・
食べ終わってから魚だしのことを聞いたら煮干しだしとのことでした
鯛を使っただしかと思ったが違った〜w


食後もふぁ〜どんと少し立ち話をして20時過ぎにそれぞれ帰宅
おいどんも帰宅の途についたのだが、途中で何か違和感があったのだ
にゅ?
あ!リュック背負ってない!
急いで玄に電話をして確認してもらったのだがなかった
あ!公園か!
と公園に急いで行ったがなかった・・・
ちなみに中身は筆箱(中にフラッシュメモリがあり宿題のレポートが全部入っている)、三国志大戦のカード100枚以上など
中にお金などは入れていないのでゴミ箱に捨ててあるかなと探したがなかった
しょうがない
遺失物届を出して帰るか〜と思ったが慣れない土地で交番も警察署もわからない・・・
公園周辺に捨ててあるかな〜とバイクを走らせていたらお巡りさんを8人も発見!
一番暇そうなお巡りさんに交番の場所を聞いてそこに向かう
その交番で遺失物届を出したのだが、この交番は蕨警察署の管轄で、おいどんがリュックを失くした(置き引きだから盗まれたことになるのだがw)公園はさいたま市なので浦和警察署の管轄になり、浦和警察署にも遺失物届を出せば早く見つかる可能性がるとのことで浦和警察署にも遺失物届を出すことになった
まいりました
このまま出てこなかったら三国志大戦は家にあるカードを全部売って引退します〜
君主カードの再発行とか排出停止カードを揃えるとかめんどいですわ
最後の最後でだるい結果となった一日でした