無事?宿題提出!

今日はお昼前に起きて、お昼過ぎに国士舘大学に留学に来ている中国人の女の子に用事があったので、大学で待ち合わせをして1時間ちょっとおしゃべりをした
中国語での会話の練習と相手に日本語を教えること、そして一番の目的は中国の留学先の大学選びの相談だったんです
おいどんが目指している北京師範大学は1名募集のところに5人が応募しており、2回の試験で最も成績がいい学生だけが行くことができるんですよ
もし北京師範大学の選考に漏れたときのために第二志望の大学を選ぶように言われたのだが(5人の中に3年生の先輩もいるし多分無理・・・orz)、どこの大学がいいのかさっぱりわからないので彼女に聞きたかったわけなんですよ
とりあえず色々話しを聞いた結果、第二希望は吉林大学で決まった


その後4限目の授業中に今日の5限に提出の宿題をやるw
しかし授業中に問題を当てられたりしてなかなか進まない
結局4限中に終わらず5限目の授業中にやればいいか〜と思っていたら
5限の一番最初に
「出席を取るから呼ばれた順番に宿題を提出してね〜」
と言われた・・・
出来上がっていないので名前を呼ばれたが当然提出できず・・・
授業中にやって授業終了時に提出でいいや〜と思ったら
「いまからテストね〜」
と予告なしのテストを始められてしまった・・・
テスト自体は問題なかったのでさっさと終わらせて、残った時間で一気に宿題を書き上げ、授業終了と同時に無事提出


それから帰宅して新たに来週の水曜までの宿題が出たのでそれをやる
う〜む
時間が足りないぜ
もうちょっと落ち着いたら語学研修旅行の続きを書きます〜