授業後に・・・

今日は2〜5限で授業
2限の授業は先週漢詩レポートを出されていて、一応完成させて提出
4限の古文書学という非常に難しい授業だったんだが、あまりの難しさに受講生が逃げちゃって、最初8人だったのがついに3人にw
おいどんも諦めて逃げる気満々だったのだが、漢文の古文書学になったので(漢文というか1300年代の西園寺家宛の手紙を何通か)比較的わかりやすいし、卒論で孫臏兵法をやっている以上、学んだ方がいいかな〜と気持ちを新たに取り組んでいるわけですよ
この学生の減り方を見て、この授業の教授がかなり凹んでいたなぁ


5限まで授業を受けてからおいどんがネタ作りのために日文専攻の仲のいい友達を誘って2人で大学近くのコメダ珈琲店という喫茶店に行きました
http://www.harsheys.com/komeda/komeda.html
ここに変わったメニューがあるとの噂を耳にしたんですよね
2人で注文したのは友人がコーンスープ(400円)、おいどんがクリームソーダ(480円)
それと

小倉トースト 360円
トーストにバターと小倉あんを好みの分量だけ塗って食べるのです
名古屋名物らしい?

コメダ名物?のシロノワール 560円
デニッシュのパンケーキにソフトクリームが乗っていて、メイプルシロップをかけて食べる
どっちもおいしかった
お冷の交換も頻繁に見に来てくれたし店内の雰囲気もいい
でもちょっと高いぞw
2人で1800円だった
これだったら新百合ヶ丘のOBの方が楽しめる
結局2時間くらいしゃべってから帰りました
帰宅後は眠くなったので22時前に寝ちゃいました
明後日までに提出のレポートがまだ未完成だ
明日はがんばろう・・・