雉も鳴かずば撃たれまい

今日は1〜2限で授業がありました
1限の授業が始まる前、この授業を担当なさっている日文の教授から、授業に関係がある展覧会の入場券をいただきました
しかもおいどんだけなんですよ
にゅ?
なんでおいどんだけ?
んで教授が一言
「見に行ったレポートを提出しなさい」
とおっしゃった・・・
行けと言われたからには必ず行くけど、レポート作成というのがきつい
今後のレポート提出の予定だが、まず明日の金曜日(学生全員)、来週の火曜日(おいどんだけ)、その次の日の水曜日(おいどんだけ)、さらにその次の日の木曜に交換留学願書用のレポートを2通(おいどんだけ)
その間の月曜日に中国語のテストがあるので勉強もしなければならない
うは
これはきついw
来週の金曜以降は落ち着くだろうから再来週の連休で行くことにした


その1限の授業の中で「尊円親王」という名前が出てきたので、普段から持ち歩いている電子辞書の『大辞林』で調べると「尊円法親王」と出ていた
無知なおいどんには「親王」と「法親王」の違いがわからなかったので、授業後、教授に質問した
すると教授は
「面白いところに気が付いたね。違いを調べて来週レポートにして提出しなさい」
とおっしゃった・・・
ええええええええええええええええええええええええええorz
教授に言われたことは絶対なのだ
やるしかない・・・
しかし余計な事を言うんじゃなかったと後悔


2限の授業後、友人を誘って大学からバイクで2人乗りして新百合ヶ丘の珈琲喫茶OBに現実逃避に行く
今回はおいどんはアイスミルクテー、友人はクリームソーダ
あまりの飲み物の大きさに写真を撮りつつ大喜び
よしよし
この反応が見たかったのだw
その友人が4限の授業が14時半からあったので、それに間に合うように大学に戻る
その途中、麻生警察署の近くの世田谷通りで警官に止められて職務質問&バイクの整備状態の検査をさせられた
二輪車を全部止めてやってましたよ
意味がわからん
問題なしとのことで出発するときにバイク運転用のすべり止め手袋をくれた
ますます意味がわからん


それから大学に戻り、友人は授業へ、おいどんは図書館に行って1限の授業で出されたレポート作りをする
大辞林』『日本人名大辞典』『日本古代中世人名辞典』『朝日日本歴史人名辞典』『新潮日本人名辞典』『大日本人名辞書』の6冊でそれぞれ調べ、レポートにまとめる
すると辞書によって「親王」「法親王」「入道親王」と書き分けられていたので、それぞれの意味を『日本国語大辞典』で調べ、こちらもレポートにまとめて終了
所要時間3時間ちょっと・・・
それから来週火曜日提出のレポートを書き始めたが、閉館時間になったので2冊の本を借りて帰ってきた


えー
図書館である出来事があって非常に不愉快でした
お気に入りの子がいて勉強をしていたのだが、お気に入りの子に話し掛けているヤツが一匹
おいどんだって最近は全然話してないのに・・・
それに彼女は今勉強中だ!
うぜえええええええええよ!
おいどんはピーマンもニンジンも食べられるんだぞ!
とは思ったが、それはおいどんの主観なので黙ってプンプンしながら帰ってきた


帰宅後、袁先生とチャットをしていると鳳凰から晩ご飯の誘いがあり、袁先生とのチャットを中断して、先日行った「鉄龙山」に行ってきた
2人だったので注文したのは


ネギチャーシューメン大盛り 
カニレタスチャーハン大盛り 
北京風酢豚
韮鉄板餃子8個
豚タンと野菜炒め
を注文
ぺろりと食べて帰宅
これでお値段5200円くらいだった
おいしいけどやっぱ高いw


帰宅後は明日までのレポートをするつもりだったが図書館のことを思い出して不愉快度MAX
これを書き終えたら現実逃避をしつつ寝ます
明日起きてからレポートを書いて間に合うのか?!
こうご期待!
う〜む
この姿をゲームラボの担当編集だったG藤さんに見られたら、狼帽子さんは相変わらず〆切を守ってないんですね
って言われそうw
違うんだ!
おいどんは・・・
自分を追い込むことでより良い物を書こうとているのです!
ほんと!信じて・・・