ネタがないよ〜w

さすがに試験前だしネタがないですよ〜
ま〜
普段からネタ満載の日記じゃないですがw
今日は1限から授業
6時半に勝手に目が覚めたので二度寝せずに支度して家を出て、授業の10分前に学校に到着
2限の授業後、教授と食事をしながら勉強の事や留学の事などを話しました
ちなみに来年の夏も大学主催の中国語学研修があり(おいどんが参加した今年は北京師範大学だったが、来年の夏は北京オリンピックがあり北京師範大学は選手村で徴収されたので来年は無理となり、多分蘇州大学へ短期留学になりそうとのことだ)、教授が引率することになるので現地で合流するように言われた
吉林には北京と違って風俗街があるので、そこには行かないように言われたんだけど
風俗なんか行かないっちゅうのw
貴重なお話として、中国の国内線は乗客の予約数が一定以下の場合、前日に欠航が決まることがあるそうですw
正確に言うと欠航ではなく、同じ行き先の別の便と合併になるので(出発時間は遅い方の便に合わせる)国内線を利用するときは前日に必ず確認するようにとのことでした
もし語学研修先が蘇州大学なら吉林から蘇州まで2000kmくらいあると思うので飛行機の国内線を使うしかないんですよね
一つお利口さんになったぜ
そして最後に来週の授業でみんなに写真を見せたいのでノートパソコンを持ってきて欲しいとお願いされたので快諾しました


昼食後に3&4限の授業を受講
授業後に図書館で水曜日提出のレポートを完成させてから帰宅


帰宅したら実家から「さつま揚げ」が届いていたので、なんとなくおでんを作ることにした
まだカレーもキムチも残っていたのだがおでんが食べたくなったんだよ〜w
というわけで晩ご飯はおでんとカレーライスw
晩ご飯を食べてから勉強して本日終了


「草はら」金子みすず
露の草はら
裸足で行けば
足が青々染まるよな
草の匂いも移るよな
草になるまで歩いて行けば
私のお顔は美しいお花になって咲くだろう