昨日の健康診断の事

まずは昨日の健康診断の事から
昨日の午後、川崎市立井田病院へ中国ビザ申請のための健康診断に行きました
まず受付で健康診断を申し込み、そこで待つように言われて15分後、診察券を渡されてまた待つように言われた
とりあえず受付の前の椅子で30分ほど待っていると受付の方から
「ここじゃなくて内科の前で待っていてください。内科であなたを探していますよ」
と言われたが、内科に行くようになんて一言も言われていない
なんだかな〜と思いながら内科に行くとすぐに検査が始まった
身長、体重、血圧、裸眼視力、矯正視力を測定してから内科医の診察
中国ビザ申請用の健康診断書作成マニュアルがあり、それを見ながら内科医が聴診器などを使って順番に検査していく
おいどんの口内検査の時に先生が
先生「喉が赤く腫れていますが大丈夫ですか?」
おいどん「少し風邪気味なんですが腫れてますか?」
先生「ええ え〜っと腫れている場合 診断書にはなんて書けばいいのかな?」
おいどん「作成マニュアルではどうなっているんですか?」
先生「Normalって書くことになってますね」
おいどん「んじゃNormalって書いておいてください」
先生「いいんですかね?」
おいどん「中国に行くまでに風邪は治しますから問題なしっす」
ってことでNormalと書いていただいたw
それから胸部X線写真を撮って内科受付に戻ると、会計書類を会計に出してから血液検査、それから心電図を取って会計をしてくれと言われた
言われた通り会計に書類を提出し、血液検査のところで順番待ちをしていると会計から呼び出しの院内放送
行ってみたら会計をしてくれと言われ、検査が全部終わってから会計じゃないのか?と確認すると検査終了後に来てくださいとのことだった
なんだかな〜
血液検査の順番待ちに並び直し、順番になったので若い看護師に採血してもらう
最初は右腕でやってもらい、血管に針がちゃんと入ったのに血が出てこない
オロオロする看護師さん
どうやっても血が出ないので何度も何度もおいどんに謝ってベテランさんにチェンジ
おいどんはこれっぽっちも怒ってないですぜ
慣れてなければこういうことはあるわけだし、故意じゃなければ問題なし
ニコニコしながら大丈夫ですよ〜って言ってるのにペコペコ謝り続ける
それだけ我が儘患者が多くて嫌な思いをしたのかなぁ〜などと勘ぐってしまう
ベテランさんに左腕でやってもらって採血完了
次に心電図に行くと無人のカウンターがあって、そこに書類を置いてお待ちくださいと書いてあったので、書類を置いて待つ
奥から女性のおしゃべりの声は聞こえるが一向に誰も出てこない
待つこと15分
やっと看護師がこっちに気が付き心電図を取ってもらう
待つのは苦じゃないがここでもなんだかな〜と思いましたよw
これで検査はすべて終了
会計に行って15400円を支払い、12月25日以降にもう一度来るように言われた
こんな感じでしたよ
しかし病院は気に入らんのう
それでもおいどんは「名医あっての名患者であり、名患者あっての名医」と考えているので、病院では名患者となるべくいい子ちゃんにしてるのです


今日の話
他学部の子とお昼ご飯を一緒に食べに行くことになっていたので、待ち合わせのちょっと前に向ヶ丘遊園駅に行く
相手は時間ぴったりの来て、バイクで「讃岐うどん 綾」へ行きました
が!
臨時休業だったw
なので目的地を変更して青葉台の「一鶴」へ〜
12時ちょうどにお店に着くと、結構混んでいましたね
30分後には待ち客もいたな
2人とも親組セットを注文し、食べながら卒論のことや、勉強のことでおしゃべり
13時半くらいまでゆっくりしてから大学へ行き、4&5限の授業を受けて帰宅
ちなみに5限の講義はバッチリ予習をしてあって、レポートにまとめてあったので、授業後に30分ほどレポートの内容や勉強のことで教えを請いました
学校の帰りにスーパーメガウェンディーズを1個買って晩ご飯で食べて20時には寝ちゃいました〜
明日は朝から授業、午後は交換留学生親睦会、夜はGNO2のリアジのオフ会と大忙しですな
眠い〜w