明日は期末テストあり!

というわけで今日の日記は簡潔に!
4限から授業だったのだがちゃんと昼型生活に戻っているので8時には起きる
ここ最近、ぐっと寒くなってきたので朝から洗濯物を干さないと夕方までに乾かないんですよ
お昼まで洗濯して掃除して勉強して〜
お昼ご飯にパスタを茹でていたら携帯が鳴った
着信番号を見ると未登録の知らない番号だ
電話に出てみると野太い声で
相手「社長 私だ わかるか?」
む!
野太い声ってことは前の仕事関連か?
でもなぜおいどんを社長と呼ぶ?
さっぱりわかんないw
おいどん「わからないです 申し訳ない」
相手「私だよ 先週休んだが今日は授業に出るか?」
おいどん「教授ですか〜!今日はちゃんと出ますよ」
教授「今から家を出るから1時間ほど遅刻するが休講にはしないのでみんなに待っているように伝えてくれ」
とのことだった
了解して電話を切り、昼食はタラスパにして食べた


授業の10分前に学校へ行き、教授が1時間ほど遅れる旨をみんなに伝えて自習
1時間後、教授がお見えになって4&5限の授業をし、授業後に火曜日恒例の勉強会に参加
おいどんの卒論の大まかな流れと、何を結論に持っていくのか、教授が疑問に思った点を質問していただきそれに答える
教授の満足いく答えをすることができたので「良く調べているね」とお褒めの言葉と、その流れで卒論を書くことを認められました
あとは「底本」となる「定本」を入手するだけですよ〜
これは日本にいる間にやっておかないとね


勉強会の後、学食で鳥唐を買って持ち帰り、晩ご飯としてそれを食べながら明日の試験勉強ですよ!
明日は「古文書学」と「日本言語史」の期末テストです
がんばるよ〜!