年内の試験終了〜

今日は2限から授業だったので10時40分までに学校に行けばよかったのだが、早く目が覚めてしまったので9時ちょっと前に家を出て溝の口タイトー戦場の絆をやりに行きました
今日はニューヤーク4対4ミノフスキー濃度0%
連邦で2プレイ、ジオンで3プレイしました
今日の目的はEz8のマシンガンCとグフカスタムのガトリングシールドの入手
連邦の4戦はライトアーマー機動1マシンガンBで480ポイント4機撃破1被撃墜でランクAを取った後、Ez8機動1マシンガンAで560ポイント5機撃破1被撃墜でランクAなどなどでEz8を3回使用してマシンガンC入手
次はジオンでプレイしたんだけど1戦目が酷かった・・・
連邦は将官4人なのにジオンは将官なしで左官がおいどんだけ
連邦はタンクありでこちらはアンチタンクなのに2戦とも完全敗北
随時マッチング調整をしているとか公式HPに書いてあるけど本当かよw
おかげでグフカスとグフを使ったが2戦連続Dと散々でした
ライトアーマーやEz8を使った後にジオンでプレイするとQD外しが非常にやり難い(グフカスもグフもハンドマシンガンB)
うぬ〜
連邦のやりすぎかw
2プレイ目の1戦目は欝憤晴らしでドムトロ機動1マシンガンAで380ポイント3機撃破0被撃破でS
ドムトロは強いよね〜
2戦目はグフカスを使用してB
3プレイ目の1&2戦もグフカスを使用してランクB&Aでガトリングシールドを入手してから学校へ行きました〜


遅刻確定に時間になっちゃったので、昼ご飯を食べてから学校に行くか〜ってことで久々に「讃岐うどん 綾」へ寄ってあつあつうどんとしょうゆうどん(どっちも大)を食べてから学校へ


2限に遅刻し、3限の授業中は4&5限のテスト勉強w
そして4限に「古文書学」のテスト
なんとか単位はキープw
5限目の「日本言語史」のテストはばっちりでしたよ
時間と書くスペースが余ったので授業で習っていないことまで書いてやりましたわw
ちなみに5限の試験問題は
1.明治時代の漢語増加について説明せよ
2.江戸時代の方言について知っていることを述べよ
3.契沖以前の日本語研究について述べよ
でした
習っていないことを書いたのは2問目と3問目
2問目に地形的、政治的に隔絶された場所の方言が非常に難解な言葉になっていた証拠として、薩摩藩が京都で隠語として使っていたのは種子島方言である〜
3問目に契沖以前の日本語研究は一切公開されず一子相伝であり、その証拠として関ヶ原の合戦の前哨戦で、古今和歌集の解読法を唯一伝授されていた細川藤孝が東軍についたので、西軍に居城を攻められて落城しそうになったとき、古今伝授が失われることを恐れた天皇が勅命で停戦させた〜
と例を挙げて書きましたのですよ
書くべきことは書いた上でおまけを書いたので問題ないはず〜
結果が楽しみだぜ


5限の先生と以前に今日の試験の後にお茶に行きましょ〜と約束していたので、試験後に他学部の学生と先生と3人で鶴川駅の近くの喫茶店でお茶をしました
1時間半ほど3人で楽しくおしゃべりし、おいどんも先生に大学院のことなどを聞くことができて非常に有意義な時間でした


お茶の後帰宅して、眠くなったので即寝ちゃいましたさ〜
年内の試験はこれで終了です
今年受講した50単位中13単位が確定
残り37単位をがんばるぜ〜