木曜の今年度の授業終了〜

今日は1限から授業
今年度の木曜の授業も今日で最後
試験に出そうな気がするので気合いを入れて受講
この授業後にこの授業を担当なさっている日文の教授に来年の留学の事や大学院の事、卒論の事など30分ほど個人的にアドバイスをしていただけました
おいどんは他学部なのに気にかけてくださるのは非常にありがたいですね
次の2限目は出席点のみで評価の授業なので授業後に評価発表
授業後に卒論のことを相談して授業終了


お昼に授業が終わっちゃったしお昼ご飯をどうしようかな〜と思いつつ帰宅
讃岐うどん 綾」の前を12時30分頃に通り過ぎたら店外に6人前後の待ち客
こりゃ30分待ちコースだから別の店に行くか〜ってことで、そこから溝の口に向かう途中にある「らーめん丸宮」へ
ここのらーめんは背油をそこそこ入れてあるのにあっさり系のスープが特徴
スープの味が安定していないが(食べに行く時間によってスープの煮込み具合の差かも)味が落ちるときでも十分おいしいし、味がいいときならめちゃめちゃおいしい
今日はランチの半チャーハンセット(850円)を初めて食べたんだけど、チャーハンがガーリックの味付けでグッド
お米の炒め加減も鳳凰好みのパラパラ感が非常にいい
これはチャーハン好きの鳳凰を連れて来てもいいな


お昼ご飯を食べて満腹になったところで溝の口タイトー戦場の絆をプレイしに行く
ついでに引退宣言していた三国志大戦がバージョン3になったので、君主カードだけ再発行手続きをしておいた
今後やるかはわからん
この日の戦場の絆はニューヤーク、8対8、ミノフスキー濃度50%で連邦中心に遊ぶ
使用するMSはセッティングコンプしていないEz8とジム寒冷地、ジムスナⅡ狙いでジムスナパーを使う
まずジムスナイパーの事
マップ中央のジオン寄りに高い建物が並んでいるので、戦場がどこなのかでスナイプポイントを細かく変える必要があります
開始直後は直進して右にある丸高層ビル手前にある左の一番高いビルの上
そこからこちらのタンクに群がる敵を狙う
その後戦線が前に進むのなら高速道路まで前進し、高速道路の左端から狙撃
戦線が押されたら連邦スタート地点の橋の主塔の上から狙撃
さらに押されたらビッグトレーの上まで後退する
戦線が左に展開することが予測出来た時は素早く右のドームの上へ移動
敵が来たら反対側に降りればいいので結構安全
ここで重要なのがドームの上にいるとき、戦線がどこで敵の数がどれくらいなのか
もし敵拠点に回復に戻っているMSがいる場合、素早くドーム前方の高層ビルに飛び移り、拠点で回復中のMSに止めを刺しつつ、回復に戻ろうと拠点に戻ろうとしているMSにも止めをさせます
とにかく高い所に登って射線を確保して遠くを撃つことが最重要ですね
3回使ってASBと1回だけSを取れましたが味方が敗北
む〜
ジムスナⅡ取得は次回に持ち越しですな
次にEz8の機動1マシンガンCを使用
弾幕が張れるのがいいですな
QD外しをして1〜2発当ててもダウンしないところもおいしい
ただマシンガンを当てて相手を怯ませてからクイックストライクを狙うと3〜4発当たったように見えても怯まないことがあり、何発撃てばいいのかわかり難かったですね
でもマシンガンCでコストアップしないのはありがたいですな
これからもEz8のときはマシンガンCのみかなぁ
続けてまだ2回しか使ったことがなかったジム寒冷地を使用
1回目はEz8と格闘の速度が違うので連撃に失敗しまくったけど、2回目以降はほぼ問題なく3連撃&QD外しに成功
う〜ん
でもジム寒冷地って微妙だよね
コストに余裕があるのなら寒冷地じゃなくてEz8でいいと思うし、コストを気にするのなら陸ジムかライトアーマーでいいわけだし、寒冷地の存在理由がいまいちわからん
ま〜 連邦はこんなもんでいいか〜
ってことで次はジオンでプレイ
1戦目にグフカスのガトリングシールドを使いたくて即決したらギャン1人&グフカス7人のグフカス祭りになっちゃいましたw
ギャンは1人でスナイパーを追いかけ回し、グフカス7人でアンチタンクで戦って見事に勝利
ガトリングシールドはQD外し&弾幕に優れているのでかなりいいですね〜
でもEz8のマシンガンCより弾数が多い分、コスト+20はちょっと痛いw
2戦目はまだ未コンプのアッガイを即決したら今度はギャン1人&アッガイ7人のアッガイ祭りに〜w
ジオンのこういうノリがいいですね〜
2戦目は負けちゃいましたがおいどんは445ポイント4機撃破1被撃墜ランクAでアッガイのセッティングをコンプ
3戦目と4戦目はグフカスとギャンを使ってランクAAを取って、お店も混んできたので本日のプレイ終了


ちょっと本屋に寄って卒論用のいい本がないか物色してから帰宅
帰宅してからは試験勉強をしながら久々に人狼を3回ほどプレイして0時過ぎには寝ちゃいました