ほぼ予定通り

今日は昼まで寝て、午後から昨日の予定通りに行動する
13時、まず溝の口パステルに行ってプリンを10個ほど購入
今日から新発売の「なめらか特濃ミルクプリン」というのがあったのでもちろん購入
プリンを持って馴染みの歯科医院へ
留学前に虫歯の確認に行ったのです
14時から診察開始なのだが、13時半に歯科医院に到着して先生にプリンと夏に中国に行った時のお土産を渡して診察までおしゃべり
予約はしていなかったんだけど14時になってすぐに診察開始w
虫歯の確認と歯石の除去、歯の清掃をお願いしたら左上の奥歯に虫歯が1本見つかった
ぬぅ
虫歯の治療をしてもらってから清掃して歯石を取って終了
中国に1年行くのなら〜とドイツ製の歯磨き粉4本、歯ブラシ8本を頂いちゃいました
さらに治療費を無料にしてもらっちゃった
ここ10年以上、この歯科医院でお金払ったことないな〜^^;


次は病院なんだけど、見に行ったら混んでいたので帰宅してパステルの新作プリンを食べてみる
1個315円だけど値段に見合うおいしさですな
ひなさんが入院しているから鹿児島に行く時にお見舞いがてらにこのプリンを持って行くのもありだな
ひなさん どうよ?


プリンを食べつつ1時間ほど経ってから病院へ行き、留学に持っていく予備薬を出してもらいました
風邪、腹痛、抗生物質ですな
診察料が700円くらいで薬代が3000円
市販の薬より安いし効きも間違いなしw
ついでに薬がなくなったらメールで注文して送ってもらえることになりました
これで薬の心配もないね〜


病院の後は戦場の絆へ〜
今日はジャブロー地下の8対8 ミノフスキーなし
連邦で3プレイ、ジオンで2プレイ遊びました
連邦はジム改の消化とG3ガンダム狙い
ジオンはズゴックS型狙いでしたが散々でしたね
10戦やって連邦もジオンも一回もランクSが取れなかった
ジム改は火力低過ぎる
300ポイントはほぼ確実に稼げるんだけど、350ポイントはなかなか難しいね
ジオンはドムキャを1回使ってみたけど、射角が低いから弾速は速いけど、障害物超しで狙うのは難しいね
ジャブロー地下だと障害物が多過ぎてダメな子ですな
他は特筆することはなかったなぁ


それから散髪に行って帰宅し、三国志をやって本日終了
ほぼ予定通りな1日でしたね