10日からの鹿児島帰省 その5

2月20日からのつづき

2月14日の話
この日は何の日ですか〜?
みなさん わかるかな〜?
ドキドキワクワクの
戦場の絆 ミノフスキー粒子初の100%イベント!
これは何があってもやりに行くしかない!
というわけで戦場の絆の携帯サイトで実家から一番近い設置店を検索
10kmくらい離れたところに設置店があるじゃないですか!
よ〜し!
やりにいくぜ〜!
実家からバイクで15分、お店に到着
戦場の絆のコーナーに行くと待ち客なし
さっそく連邦で1プレイ
ミノフスキー粒子濃度が100%なため、主電導室が破壊されてもいないのにレーダーが完全に使用不能
完全な有視界戦闘モードで拠点防衛が非常に困難でした
特に連邦から見てドーム裏のビル群から新スナに拠点を狙われるとかなり厳しかった
味方に拠点狙いがいて、敵に拠点狙いがいたらまず負けますね
これはガンダムらしくて面白いわ〜
1プレイ後にカードをターミナルに通し、ついでに大隊をこちらの店舗に変更しました
どうせ1年プレイできないからどこに所属していても消されちゃうからねw

このお店の方々は非常に親切な方々ばかりでこの日は1日中仲良く楽しむことができました
溝の口の「マドハンドチーム」の勇名がここまで轟いていたのには驚きましたw

この4連モニターには驚きましたね
4人全員のプレイ画面を同時に見ることができるのです
これは便利だ〜
しかしおいどんのハズカシープレイも丸見えなわけで〜w
なんだかんだと連邦&ジオンで14プレイくらいして閉店時間になったので帰宅しました
時間が時間だけに晩ご飯は食べずに寝ちゃいました〜


15日
無事何もなく東京へ戻って鹿児島帰省終了〜