バイクを預けてきた〜

中国に行っている間の1年間、バイクを放置しておくと大変なことになってしまうので知り合いのふぁ〜どんに預かっていただくことになったのです
しかもおいどんと一緒に中国に留学に行く同級生もギリギリまで自力で何とかしようとしたのだがどうにもならず、ふぁ〜どんに相談したところ、2台とも預かっていただくことになり、今日はふぁ〜どんの家まで同級生と一緒に預けに行ってきました


昨日は寝たのが午前4時過ぎ
午前8時に起きて支度をして鹿児島の土産を持って家を出て、9時に同級生と世田谷通りと環八の交差点で合流
そこから環八→外環→国道4号でふぁ〜どんの家がある千葉県の野田市
12時前に着くようにしたつもりだったが11時過ぎに到着
ふぁ〜どん夫妻は出かけていて家にはいないとメールが入ったので、ふぁ〜どんの家の近くのでスーパーで手土産を購入
まだ時間がありそうだったので軽くうどんを食べてからふぁ〜どんの家へ
12時半頃にふぁ〜どんの家に着き、バイクを預けてからふぁ〜どん夫妻と一緒に昼食
最初は野田市にある「やよい食堂」というドカ盛りの店に行くつもりだったんだけど、すでにうどんを食べた後だったので今回はパスしてふぁ〜どん夫妻と一緒に「珈琲喫茶OB」へ
そこで昼食を取りながら夫妻とおいどんと同級生の4人で14時半頃までおしゃべりをして、それから東武線のせんげん台駅まで送ってもらって電車で帰宅
帰る時にふぁ〜どんの奥様の手作りチーズケーキをお土産で貰っちゃいましたよ
便利なことにおいどんの最寄り駅の梶が谷駅東武線のせんげん台駅から乗り換えなしで1本で帰ってこれるんですよね
途中の北千住駅で同級生と別れ、梶が谷駅まで行って16時過ぎに帰宅
今日はほとんど寝ていなかったので帰宅したら眠くなったので即寝ちゃいました
明日からバイクがないから小回りが利かなくなるのう
ちなみに頂いたチーズケーキはおいしかったです
結構レモンが効いていて酸っぱかったけどw