今年最後の東京の夜

明日は成田空港近くのホテルで一泊するので、今日が今年最後の東京の夜となる
昨日でやるべきことは全て終わっているので何もすることがなし、昨晩の腹痛はお昼に目が覚めたらばっちり治っていた
とりあえず中国で食べる機会が減る物を見繕って食べるのだ〜ってことで昼食はケンタッキーw
ケンタッキーは中国でも食べられるけど日本と値段が変わらないんだよねぇ
久々のケンタッキーはやはりおいしいw
昼食の後は特にすることもなかったのでマンガ用本棚の再整理をしつつマンガを読む
ぼけ〜っとマンガを読んでいると15時に片腕から23時頃に伊勢佐木町で晩ご飯を食わないか?との誘いの電話が入った
鳳凰とT君も誘ってみて〜と言われたのでT君に電話をしたら仕事が大変でパスとの返事
鳳凰は仕事中だろうから仕事が終わった頃に電話をかけてみるかな〜
またぼけ〜っとマンガを読んでいると17時に鳳凰から晩ご飯の誘いの電話が入ったw
何といういいタイミング
鳳凰に片腕から誘いがあったことを伝えると伊勢佐木町近辺でウマイ肉が食えるところに行こうとなったのでネットで検索して3軒ほどピックアップしておく
その3軒とは「トニーローマ」(アメリカンスタイルのステーキ専門店)「洋食屋コトブキ」(ステーキなんかもある洋食屋で24時間営業)「アルパイン」(ステーキ専門店?)
「トニーローマ」はちょっと高そうだが鳳凰も大満足間違いなしだろうな
20時に鳳凰と合流して伊勢佐木町
片腕が来るまでひたすら戦場の絆を堪能
ちなみに今日はニューヤークRの8対8 ミノフスキー濃度50%
今日もジオンしかプレイしていない鳳凰と一緒なので連邦カードは封印してジオンのみプレイ
使用した機体は高ゲル4回、ドムキャ1回、ザク?スナイパー1回でランクは高ゲルASBD、ドムキャB、スナイパーSでした
高ゲルとドムキャは今日のバージョンアップで上方修正だったのにDを取った時は凹んだわ〜
低コスト格闘機の弱体化によって高ゲルは強くなったね〜
次にプレイするのは1年後の帰国した後になるからどうなっているのか楽しみだし不安もあるね
ドムキャの射撃速度アップはより使いやすくなった
でも射角が低いので障害物が多いマップはやはり苦手だね
敵のタンクへ粘着すると高コスト格闘機の次に早く撃破できる
タクラマカン砂漠で真価を発揮できそうだね
ちなみに1回目のプレイ後、鳳凰はザク?F2のザクバズーカ中期型を入手したのだが、この武装が非常に鳳凰のプレイスタイルと射撃感覚にマッチし、それまでランクBかCだけだったのがSとAばかり取るようになり、階級も一昨日のプレイ&今日のプレイで軍曹→曹長→少尉とアップした


そうこうするうちに片腕が23時に合流
予め調べておいたお店にそれぞれ行ったのだが、「トニーローマ」と「アルパイン」は閉店していた
「洋食屋コトブキ」は24時間営業なので空いていたのだがパスすることになった
片腕の地元ということもあり、片腕の案内で肉系の店を1時間ほど見て回ったのだがいまいちピンと来る店がなく、結局日ノ出町駅の近くの「がま親分」というホルモン焼肉の店で晩ご飯を食べることになった
「がま親分」はしょっちゅうというわけではないが、伊勢佐木町で焼肉が食べたいね〜という時は良く利用する店である
この焼肉屋は豚の肺やイノシシ、シカなど変わった肉が食べられるのです
お店に入り3人が思い思いに注文する
イノシシ、豚の肺、豚トロ、カルビ、カシラ、ハラミ(ハラミって横隔膜だったのね!知らずにおいしく食べてたw)などなど
3人で15000円ちょっと食べました〜w
おいしかった〜
食べ終わったのが1時でそれから片腕を家に送り、鳳凰を家に送ろうとしたらラウンドワン高津店で戦場の絆をしよう〜と誘われたのでラウンドワン高津店へ
ここは24時間営業で、ゲームコーナーも三国志大戦戦場の絆は24時間プレイできるのです
ただ午前2時でバンナムのサーバーが停止してしまうので、戦績記録されるのは午前2時ちょい過ぎまでなんですよね
サーバーが停止するまで遊んで帰ろうか〜?と声をかけたら、3連撃のタイミングがわからないからオフライン戦でNPC相手においどんがいるうちに練習をしたいと言われたので、せっかく鳳凰戦場の絆の面白さに嵌り出しているのだからと鳳凰がプレイするポッドに入って個人レッスン
結局3時前まで教えてから少しおしゃべりをして鳳凰を送り帰宅
帰宅してから寝る前にもう一度中国へ持って行く荷物のチェックをしてから寝ました〜
親友の気遣いがありがたい一日でした〜