2月29日から今日までの事 その7

3月12日 水曜日
1限から授業があったので7時に起きる
さすがにほとんど寝ていないので非常に眠かった
目覚ましを30分後にかけ直してもうちょっと寝る
7時半に目覚ましが鳴り目が覚めたのだがもうちょっと寝たいな〜で10分後に目覚ましをかけて惰眠を貪る
え〜
あ〜
目が覚めたら11時でしたw
あれ〜?!
まぁ、よくあることだよね^^


今日の昼食は新留学生歓迎会があり、日本人、韓国人、ロシア人の新留学生が全員集まって中華料理を堪能しました
ちなみに日本人の男は俺だけだった・・・
さみしーーーーーーーーーーw
料理の写真を撮ろうとしたんだけど、どうしても女の子が入っちゃうので断念
ブログに載せるから他人が写っているのはまずいよね〜
昼食の後、日本人と韓国人だけで集合写真を撮り、ロシア人も加わってみんなで吉林大学の博物館へ見学に行きました
凄い物があるのか〜?と聞かれると「長春龍」という恐竜の全身骨格の化石くらいかな・・・
高さは5mくらいあった
写真を撮ろうと思ったが撮影禁止だった
残念
博物館を一通り見てから寮に戻って15時過ぎに解散


特にすることもなかったので「長春電影城」に行ってみようと思い、池君を誘って打ち合わせ
ページを表示できません
ここが「長春電影城」
1人40元だし見学所要時間は1時間くらいだから今から行っても大丈夫だろうな
と思っていたら、心配性の池君、相互学習の中国人の女の子を呼び出して色々聞いていた
おいどんも混じって3人で雑談していたら16時を過ぎてしまい、今日は断念w
明日の午後は暇なので、授業後に池君と一緒に行くことになった


その後は帰宅してまったり勉強しつつブログの更新
この日にMSNを交換したらんちゃんと午前1時(日本では午前2時)までラブラブ?雑談w
いや〜 やっぱ女の子とチャットは楽しいのう〜
この日の朝起きれなくて授業をサボっちゃったので、チャットの後はさっさと寝ました〜


3月13日 木曜日 
本日の事〜
やっと追いついた・・・w
昨日は早く寝たので今日はばっちり7時に起きて、シャワーを浴びてから授業へ
正確に言うとシャワーのお湯の出が悪くてシャワーの水が冷たくて目が覚めたという状態w
1限は普通に授業を受けたんだけど、2限は分班となり、今回は名古屋の女の子達と同じ班になりました〜
ついでに言うと池君もw
授業後に池君と昼食に行くことになったんだけど、池君がおいしい餃子をまだ食べていないというので餃子専門店へ
2人で豚肉餃子と牛肉餃子ばかり30個ほど食べ(日本の餃子と違ってニンニクやニラが入っていない餃子がほとんどなので、昼食に食べても気になりません)、それから長春電影城へ〜!
池君が長春電影城は入場料が200元で高いから止めた方がいいかも〜と言っていたが、おいどんがネットで調べた限りでは40元だからおかしいのう・・・
とりあえず最寄り駅まで行き、そこから電車に乗る
ちなみに3元で終点の「長影世紀城駅」で降りるとのことだった
なんか情報とちょっと違う気が・・・w
約40分かけて到着したのは「長春電影城」ではなく「長影世紀城」だったw
http://www.ange-bridal.com/chinfomeisyo.html
長影世紀城はUSJみたいな遊園地〜などと紹介されている
確かに遊園地なら入場料200元(約3000円)もわかるわ〜
でも外から見た感じ、セットとかかなりしょぼいんだけど・・・w
平日とはいえ、お客が1人もいない・・・w
こりゃ入る価値ないわ〜
池君が「入る?」と聞いてきたので「帰ろうw」と即答
長春電影城」はまたちゃんと場所を調べて行くことにし、今日は帰ることにした


寮の最寄り駅まで戻ると池君が駅近くの「wal-mart」という巨大スーパーで買い物をしたいと言うので付き合う
ちなみにおいどんがここに来たのは初めてw
クリーニング屋まで入っているのか
これはありがたいかも
なにぃ!携帯電話がこっちの方が安かった〜!
Gガンダム」のDVDがある〜 欲しい〜w
などなど楽しく見て回る
ここで初めて見るミネラルウォーターを発見
なになに
長白山(吉林省にある山で中国と北朝鮮の国境上が山頂)の湧水をコカコーラボトラーズがボトリング!
安全性が高そうな記載だな〜
いくらなんだろ〜?と見ると550mlで0.8元
今までおいどんが買っていたのは600mlで1元、んでどこの水かよくわからず、聞いたことがない会社がボトリングしたものだった
今後はここでコカコーラボトラーズのミネラルウォーターだけ買おうw
他にも食材、家具、電化製品、おもちゃなどを一通り見てから買う物を買い、おやつの時間なので「wal-mart」に併設されているケンタッキーに行って食べながらおしゃべりをすることにした
メニューを見て思ったけど、ハンバーガー系は非常に高い
日本と値段が変わらない
サービス品があったのでそれにした

これだ〜
オリジナルチキン6ピース+コーラSサイズ*2で53元(約795円)→36元(約540円)と17元引きになっていた
これを2人で食べながらまたおしゃべり
17時過ぎまでしゃべってから帰宅したんだけど、池君との別れ際に(池君は留学生寮ではなく普通の学生寮に住んでいる)カルシウム不足になりがちだから〜とwal-martで池君が買った飲むヨーグルトを1本くれた
これは1本2元で安いからたまに飲んだ方がいいと言われた


それから寮に戻って2時間ほど仮眠
起きてから明日の宿題をしてから軽く晩ご飯を食べようといつも行く学食のラーメン屋へw
ラーメン屋の前に着き「こんばんわ〜」と声をかけたら「今日はもう麺が終わっちゃった〜」と言われたのでラーメンは諦め、昼食で食べた餃子屋さんに行くことにした
閉店間際の時間でちょっと嫌な顔をされたが気にせず入店
メニューを見て前から気になっていた「揚州炒飯」を注文する
この辺の他の店だと炒飯は5元くらいでお茶碗1杯ちょいくらいの量があるんですよ
でもこの餃子屋は10元もするのです
値段が倍の理由は何なのか、楽しみですな〜
もし量が少なかったことを考え、豚肉餃子を1人前(10個)注文しておく
ここに罠が・・・w
出てきた炒飯にびっくりw
他の店の4倍くらいの量があるぞw
それに餃子も加えられておやつを食べちゃったおいどんには厳しい量になったしまった・・・
食べきれないので炒飯を少し残して帰ることにした
無念〜w
帰宅後はブログの更新をしてそろそろ寝るところですな>午前1時
明日は授業後に公安に行って居留許可書の申請に行く予定です〜

明日までの宿題まだだったw