まったり土曜日

今日は特に予定がなかったので12時過ぎまでまったり寝てました〜
起きてから勉強をしていると名古屋の女の子から電話が入り、パソコンが急にネットにつなげなくなったので見て欲しいとのことだった
む!
特に外出の予定もなかったので起きた時の格好のまま&部屋の片付けもせねば〜!
ってことで20分後に部屋に来てもらうことにし、急いで身支度と掃除をする
ちょうど掃除が終わった時に女の子が来たので部屋に入ってもらい早速パソコンを見る
ちなみに先日来た女の子とは違う子
設定を確認し、ワイヤレスネットワークを使用禁止にして接続完了
某家電メーカーのパソコンだったけど、無駄な常駐ソフトが多くて重かった〜
これだから家電メーカー製パソコンは買う気にならんのよねぇ
ネットへの接続を確認してもらってこれでいいかな〜?と聞くと、ウィルス対策警告バルーンを消して欲しいと言われた
このパソコンにはウィルス対策ソフトとしてMcAfeeが入っていたが、ユーザー登録していなかったので100%の機能を使えず、更新やウィルススキャンをしていなかった
ユーザー登録すれば3ヶ月だけ使えるけどその後は有料になるがどうする〜?と聞いたのだが意味がわかっていないようだった
McAfeeなら後11ヶ月使えるのアカウントが1個余分にあったからそれを使うか〜ってことでおいどんのアカウントで使用期間延長
最新版をDLしてウィルススキャン
パソコンが重いせいでスキャンに時間がかかってしまったが、その間はその子と楽しくおしゃべり〜
その時に今夜行われる日本人留学生だけの新歓コンパに参加するかという話になった
ちなみに参加費は1人30元
人数に関係なく値段が先に決まっている新観コンパって主催のやつが金儲けを目的にしている場合があるんだよねぇ
とりあえずおいどんは参加しないよ〜と答えておいた
他の参加者とは年齢も大分違うし、おいどん自身お酒を飲まないのでこういう場は苦手なのだ
ウィルススキャンが終了して再起動し、再接続を確認して終了
なんとかお役に立てたみたいで良かった


女の子が自室に戻った後、暇だったので池君に電話をし、一緒に晩ご飯に行くことにした
何を食べるか話しながら学食へ向かっている途中で池君が知り合いらしいすご〜くかわいい子とおしゃべりを始めたのでおいどんは一歩下がって話が終わるのを待っていた
池君がおいどんに話し掛けた時、中国語で話し掛けたためか、そのかわいい子に韓国人ですか?と聞かれ、日本人だと答えると彼女はなかなか流暢な日本語で話し掛けてきた
彼女はモンゴル人で北海道の大学に1年間留学していたことがあってその時に日本語を覚えたとのこと
携帯電話を持っていますか?と聞かれたので携帯電話を見せると彼女の携帯番号を教えてくれて、今度電話をくださいと言われた
日本語の勉強でもしたいのかな?
まぁ、俺から電話をすることはまずないなw
知り合い程度の女の子に電話をかけるのってあまり好きじゃないんですよ〜
だから日本の大学の同級生でも電話番号を知っているのは2人だけです
もちろん好きな子とはいつでも電話で話したいと思ってますぉ
彼女と別れた後、池君に「彼女の携帯番号を教えてもらった?」と聞かれたので「教えてもらった」って答えたら、「僕は彼女に携帯番号を聞いたら教えてくれなかったよ〜」と言われた
シランガナー
この教えられた携帯番号が本物という保証はどこにもない
彼女のイタズラの可能性もあるw
いや〜 でもかわいい子だったわ〜
と書くとまたらんちゃんに女好きとか言われるんだろうなw
でも違うんだ〜
そうじゃないんだ〜
ってことでよろしくw
話が逸れたがその後学食で鶏肉カレー炒飯を初めて食べた(5元 約75円)
ドライカレーに鶏肉が入っているだけなんだけど味が妙に塩っぽくて微妙だった
ちょっと食べ足りないので牛肉の串焼き(日本の一般的な屋台の焼き鳥サイズで1元 約15円 本当に牛肉か?w)とウズラの卵をお茶でゆで卵にして串に刺した物(4個刺さっていて1.5元 約23円)を食べた
ウズラの卵がおいしかった!
お茶で茹でるとこんな味になるんだ〜
絶妙な塩味があったからお茶で茹でただけではないのだろうな
次に行った時、写真撮っておきます・・・
たかが学食だから写真を撮る価値ないだろ〜でカメラを持っていっていなかった
明日の晩ご飯は池君と繁華街に食べに行く約束をして別れ、寮に戻って1週間の疲れをまったり癒しました〜