まったり日曜日

今日は10時に起きて互相学習の徐さんと会う準備をしていたら徐さんから電話が入り、今日は用事が入ったのでキャンセルと言われた
とりあえず時間ができたし洗濯しつつ午後をどうするか考える
晩ご飯にうまい物をたらふく食べ行きたいな〜ってことで朝食昼食を抜くことにし、池君に一緒に行くか電話で確認すると15時以降なら大丈夫と言われたので、その時間まで自室でブログの更新をしてまったりしてた
つ15時になり池君にどこにいるのかメールをすると桂林路という繁華街でデート中なのでもうちょっと遅くなるとのこと
デートか〜
いいな〜
俺もデートしたい〜w
こっちに戻ったらメールして〜と返信してから何を食べるかガイドブックを物色する
ん〜
ピザハットでピザも食べたいな〜
マックでハンバーガーもいいな〜(寮の周囲2km以内にマックはないのです)
ガイドブックお勧めの餃子屋もいいな〜
とりあえず電車に乗って繁華街まで行ってから物色してもいいかな〜
などなど考えていたら実家から電話が入る
近況などを話してこっちへの荷物の送り方を教え、1ヶ月後くらいを目安に日持ちする食材と勉強用の本を送るようにお願いしました


17時になりやっと池君が戻ってきたので合流し、繁華街に行くかどうか相談したんだけど、時間が遅くなるから近所の惣菜屋に行って食べたい物を買って池君の部屋で食べることとなった
惣菜屋に向かって歩いている時、いきなり池君に「昨日のモンゴル人の女の子に電話した?」と聞かれたw
「いや 電話していないよ」と答えると「どうして〜?」と聞かれ「時間がなかったんだよ〜」と答えておいた
理由は別にあるんだが、池君には理解できないであろうなぁ
惣菜屋に着き池君は揚げパン2本とカップラーメン、おいどんはカップラーメン(2.5元 約38円)と1個125gの豚肉のミートボールを2個(9元 約135円)、鶏の雛鳥の丸焼き(1羽16元 約240円)を購入
ミートボールに対して鶏の丸焼きはリーズナブルだったw
池君の住むアパートに初めて来たんだけどめっちゃ広かった〜
3LDK(キッチン10畳 リビング12畳 各部屋8畳 トイレ&シャワー2つ キッチンとリビングとトイレやシャワーは他の人との共用だが鍵がかかる自室が1人1部屋あって家具も設置されている)に2人で住んでいて、家賃は2人で2500元(約37500円)
一部屋余っているので誰か一緒に住んで欲しいと言っていたな
いまおいどんが住んでいる寮は1人部屋で月1170元(約17550円)
池君のところに3人目として入ったとしたらと2500元を3人で割るから月833元(約12495円)になる
これは非常に魅力的だなぁ
とりあえずお湯を沸かして買ってきた料理をお皿に並べる
この時に部屋と料理の写真をブログ用に撮っておいたんだけど、初めて使うカメラだったので見事に全てが手振れを起こしていて使用できず;;
揚げパン、ミートボール、鶏肉と半分ずつに分けて食べながら色々話す
揚げパンの味は微妙だった
ミートボール自体は普通の味なんだけど、中華風のソースが微妙・・・
鶏肉はおいしかった〜
丸焼きだから食べにくかったけどw
ついでに先週休んじゃった授業がどこまで進んだのかと宿題の有無を確認したんだけどわからないと言われたw
食後に30分ほど部屋を見せて貰ったりしてから寮に戻り、午前0時まで仮眠をして起きてから名古屋の友達とチャットをしつつ明日の予習
ちなみにこれを書いているのは午前3時半


そういえば昼間に国士館大学から同期で中国に来た同級生に携帯電話を買ったこととその番号をメールしたら夕方(大連外語大に留学している同級生から)&20時頃(北京師範大学に留学している同級生から)にそれぞれ電話がかかってきて中国に来てから初めて話をすることができた
近いうちに土日を使って大連と北京には行きたいね〜
というわけでこれにて本日終了
そろそろ寝るかな〜