超都会人のおいどんには大雪だ〜

今日は7時に起きてちゃんと授業へ
いきなり抜き打ちテストがあってもう朝からテンションダウンw
土日があったのに予習はしていたも復習はしてなかったw
授業が終わったらシーツと枕カバーを洗濯したいな〜と思いつつ外を見るとまた雪が降っていたw
結構気温も下がっているし、寝るまでに乾かないかもしれないのでシーツを洗うのは後日に延期だな
授業後、池君と一緒にお昼ご飯へ
今日は先日先輩のY君から教えてもらったイタリア料理のお店にピザを食べに行きました
注文したのはカレー鶏肉ピザと牛肉ピザの10寸(約33.3cm 1枚25元 約375円 2枚で50元)を注文する
2人でこの大きさだとでか過ぎじゃないか?と思うだろうが、不思議と書いてあるサイズよりかなり小さいサイズが出てくるのだw
案の定、18cmくらいのパンピザが出てきましたよ
2人で食べるには2枚がちょうどいい大きさ
味は微妙でした
しかも油が多い
さらにこの油の質が悪い
う〜む
これならもう二度と来ないかもw
ちょっとがっかりして店から出ると雪がかなり積もってましたよ
年間降水量600mmくらいと聞いていたので傘を持っていない
とりあえず傘でも買いに行くか〜と寮の近くの百貨店へ行き、日本から持ってくるのを忘れた下敷き(4元 約60円)と予備のフラッシュメモリ(1GBで50元 約750円)を購入
でも結局傘は買わなかったw


午後は雪がかなり強くなってきたので出かけることもできず、部屋で勉強をしてましたよ

これがおいどんの部屋から撮った外の写真
白銀の世界になっちゃった・・・
部屋で勉強をしているとドアをノックする音がしたのでドアを開けるとこのフロアの寮母さんが郵便を届けてくれました
もしや・・・
箱を開けると中には

先週の月曜日に注文したおいどん専用のサングラス〜
試しにかけてみたらちゃんとおいどんに合わせた度入りでばっちぐー!
いいね〜 いいね〜
Ray-Banのメーカ保証もちゃんとついている
だがこのメーカー保証さえ偽造しちゃうのが中国なので100%本物かどうかはわからんのが悲しいところだw
ちゃんと度入りにして〜というのが通じていたのがちょっとうれしくはあるけどね
また帰国前にもう1個度入りのサングラスを作っておこうかな
車載用とバイク用で〜w
16時くらいに眠くなったのでサイナさんにメールをしてから仮眠


19時に起きてサイナさんからの返信を見てまた勉強
19時半に池君から電話が入り、一緒に晩ご飯を食べに行くことになったんだけど、まだ雪が降っているので近くの学食で済ませることにした
今日の晩ご飯は

先日食べておいしかったウズラの卵の串茹で2串 3元(約45円)

それと原汁面(具なしのラーメン 3元 約45円 大盛りにすると4元 約60円)とミルクコーヒー(4元 約60円)、牛肉炒飯(5元 約75円)
牛肉炒飯は池君と2人で食べたんだけどあまりお腹が空いていなかったので食べきれなかった
食後は部屋に戻ってこれを書いています〜
いま22時半なのでこの後明日の予習をしてから寝ます〜