大当たり〜

今日は異常な腹痛で5時に目が覚め、思いっきり下痢だったのですぐに日本から持ってきた薬を飲む
タンナルビン・ヒシヤマ、アドソルビン、クラビットビオフェルミンRの4種類
薬を飲みながら何に当たったのか昨日食べた物を思い出すと朝と昼は食べなかったので、夜飯で食べた生シュークリームと牛肉飯・・・
生シューか!
1斤(中国の重さの単位で500g)10元で売っていた生シューを1斤分買ったんですよ
でもあまりおいしくなかったのでほとんど食べずに残してあった
とりあえず残っていた生シューを捨て、授業の時間まで様子を見ながら勉強
8時になったので腹痛を我慢して授業へ
でも授業中は腹が痛くてあまり集中できず〜;;
授業後、池君から昼食に誘われたが断って部屋に戻り、ロキソニンを飲んで14時まで仮眠


14時から趙さんと互相学習だったんだけど、趙さんの都合が悪くなり今日はなしで〜と連絡が入ったのでそのまま17時まで寝続け、起きてから明日の予習と今日の復習をする
20時頃、お腹の調子も大分落ち着いてきたし晩ご飯をどうするか考える
ちなみにみなさんならこういう体調の時はどうしますか?


1.食べない
2.消化が良い物を軽く食べる
3.食欲が落ちているんだからおいしい物を食べてたくさん食べる
4.いや!体調が回復してから挑戦して当たったらまた体調を崩す 薬を飲んでいる今こそ新メニューに挑戦するべき!


おいどんは最初は1の食べないつもりだったんだけど、薬が全て食後用だったので3のようにケンタッキーにでも行こうかな〜と寮を出たんだけど、やっぱおいどんらしく?4でいくか〜と学食へ
でも2も大事だな〜ということで最終的に2&4でいきましたw
晩ご飯で挑戦したのは「肥牛米線」(米から作った麺を使い牛肉を入れたラーメン 8元 約120円)
最初は「鶏肉米線」(同じく8元)を注文したんだけど鶏肉がないと言われて牛肉になりました
携帯で写真を撮ろうと思ったら電池が切れていて撮れず〜
辛い味付けにできると言われたのだが、辛い物が苦手なので辛くしないで〜とお願いしてあったのであっさり味でおいしかった
食後は部屋に戻って薬を飲んでこれを書いています


そういえば昨日の天気予報で1週間は雪が降り続くと言っていたのに今日の夕方からは雨でしたよ
天気予報が外れたのか、おいどんの聞き間違えか・・・
天気予報が外れたんだな^^
どっちにしろ外出が面倒な天気に変わりはないですね
さ〜!
勉強します〜


http://sankei.jp.msn.com/world/china/080325/chn0803250832000-n1.htm
中国の報道とか情報統制はこんな感じですよ
ちなみに大連君に大連の大学の日本語学科の教室に行って中国人の友達を作ったら〜?という話をしたら、日本語学科の教室は軍事施設の近くなので外国人は近寄れないとのことでした
軍事施設の近くで外人を排除して日本語を教えているとは・・・
一体何を教えていることやら・・・w