朝まで〜

今日は11時から徐さんと互相学習
11時に待ち合わせ場所に行ったのだが徐さんはおらずw
待っている間に来週の火曜日までの宿題をする
11時半になっても徐さんが来ないのでメールをしたのだが返事がない
待っている間に宿題をすれば無駄な時間にはならないからいいんだけどね
11時40分に徐さんから電話が入り、今買い物をしているので12時まで待ってくださいとのこと
だったら買い物の前に一報くらい入れろよw
さらに12時10分まで待ってやっと徐さんと合流
まず昨日のことを注意
今後一切おいどんへの電話を禁止し、用件があるときはメールで送るように言いました
今日はおいどんを吉林博物館へ連れて行きたいとのことで、サイナさんとの晩ご飯の準備も考えるとあまり時間もなかったので昼食は食べずにバスに乗って博物館へ直行
大学近くの13号路バスのバス停から乗り、30分くらいで到着

あまり大きいとは言えない博物館だ
入場券を買おうと思ったら今日は無料だった

これが入場券
どうして無料なのか?と聞くと土日は無料開放しているからとのこと
ちなみに平日は20元(約300円)
入口に行くと金属探知機が設置してあり公安(警察官)が2人その脇に立っていた
金属類を出すように言われたので携帯電話、電子辞書を出して金属探知機を通ったら鳴ってしまったw
そういや今日着けているベルトは金属探知機で引っかかるんだった・・・
公安から出身地と職業を聞かれたので学生証を出して日本から来て吉林大学の留学生ですと答えたら行っていいよと言われた
中に入ると3ブロックに分かれていて金時代(1115年〜1234年)、清時代(1616年〜1912年)、現代美術に分かれていた
おいどんが中国の歴史に興味があるって言っていたからここは楽しいでしょう?と徐さんに言われたのだが、おいどんが興味があるのは紀元後280年以前の中国だし、その時代の吉林は異民族(匈奴烏桓族など)の地なのだからほとんど関係ないんだがなぁ
ゆっくり回ったが1時間ほどで見終わってしまった・・・
この後どうしたいですか?と聞かれたのでテーブルを買いたいので家具屋に行きましょうと答える
博物館から寮の近くの家具屋に移動し、サイナさんと一緒に食事のに合うテーブルを探したのだがいまいち良い物がなかった
家具屋を出ると徐さんが今日はもう時間がないのでまた会いましょう〜と帰っていった
また会うことはあるのかねぇw


徐さんと別れた後、wal-martへ行きパスタ用のミートソースを探したのだがペンネ+ミートソースがセットになった物はあったのだが、ミートソースだけというのは見つけることが出来なかった
ちなみに買う必要がある物は、パスタを茹でるためのミネラルウォーター、バター、ミートソース、テーブル、紙皿、ジュース類、ケンタ、食事中に音楽を流すつもりなので音質が良いスピーカー、デザート用の果物
とりあえず先に重い物を買っちゃおうってことでミネラルウォーター7.2リットルとオレンジジュース3.2リットルを買って帰る
寮に着くとちょうどサイナさんから電話が入り、明日帰国する友達がいて送別会をすることになったので明日でもいいですか?とのことでもちろん快諾
とりあえずY君に中止になった〜と報告したら今日の晩ご飯は一緒に食べましょうか〜となり2人で学食へ
学食に行って食べる物と言えば米線ですね〜w
今日も米線を食べ、これで4日連続w
食べながらサイナさんとの食事は明日の晩ご飯になったよ〜と言ったらY君は明日は都合が悪いそうだ
そうなるとパスタは作れないな
でも月曜日なら〜ということなので明日はおいどんとサイナさんの2人で食事をして、月曜日に3人でパスタを食べればいいか〜
食後、吉林大学のスーパーに寄ってミートソースを探したのだがやっぱりなかった
まいったな〜
とりあえず水を8リットルくらいと必要な雑貨を買って帰宅し、テレビを見ながら勉強


午前1時になりそろそろブログでも書こうかな〜と思いつつ、ニコニコ動画でサイナさんに見てもらう為にZABADAKの歌詞付きの歌がないか探したら結構あるじゃないですか〜
ついでに初音ミクやカイトにZABADAKを歌わせている歌を楽しく聞いていたらいつの間にか午前5時でしたw
ニコニコはヤバイw
こうなることがわかっていたから今まで自重してたんだけどねw
しかしみなさんがんばって耳コピして作っているな〜と感心しましたよ
おいどんにはできませぬ
とりあえず生活のリズムが壊れる方がまずいのでブログは書かずに寝ました〜