ネタが少ないので写真テロ

今朝5時に寝て起きたのは午前10時
今日の晩ご飯はサイナさんと食べる予定なので部屋の掃除をがんばる
ちなみにおいどんの部屋なのだがちょっと特別らしいw
おいどんもY君も1人部屋なんだけど、おいどんの部屋の方が1.5倍くらい広い
2人部屋を1人部屋として使っている状態なのだ
なんでこんな優遇を受けているのか謎^^;



これがおいどんの部屋です〜
いかがですか〜?
これで1ヶ月光熱費込みで約15000円かな
部屋の掃除も終わったのでお昼まで勉強


お昼ご飯は1人で学食へ行きました〜


こんな感じです
結構広いでしょ
ちなみにここは地下で1階はスーパーです

これが最近おいどんがお気に入りの米線という麺類
全部一律8元(約120円)です

今日は鶏肉米線にしました〜
やっと写真を撮れたw
5日連続で米線!
何日目で飽きるか挑戦だぜw
あっさりしていておいし〜
でも1人で黙々と食べるより誰かと一緒の方が楽しいよね〜
と思っていたら上海に同期で留学した大学の同級生から留学後初めて電話がかかって来て2時間くらいしゃべっちゃいましたね
その後大連君に電話をして今週末の3連休とゴールデンウィーク(中国語では黄金周 フアンジンジョウ)をどうするか相談しました
最初の予定では今週末の3連休で北京へ、黄金周では上海へ行く予定だったのですが、黄金周が4連休のため上海はちょっと無理だろう〜ってことになったんですよ
今日話し合った結果、今週末はおいどんが大連に行き、黄金周は大連君が吉林に来ることになりました
あとはお互いが列車の切符を買えるかどうかですな


あと3時間でサイナさんと晩ご飯だぜ〜
あまり寝てないからちょっと眠いな〜
仮眠するか〜
と仮眠したのが大失敗・・・
目が覚めたのが待ち合わせの1時間後・・・
携帯電話を見るとサイナさんから着信とメールががががががが・・・
とりあえずお詫びのメールを入れて晩ご飯をどうしたのか聞いたら、今同室の友達と食べているとのことだった
参りました
とりあえず池君に電話をして晩ご飯を食べたか聞くとまだとのことだったので一緒に桂林路という繁華街に行くことにした
まだここには行ったことがないのだが、色々なレストランがあるとのこと
池君と合流してからバスに乗って約20分
バスの中でサイナさんにフォローのメールを入れつつ、後で会いたいな〜と言ったら了解がもらえた
時間と場所は〜?と聞かれたので21時においどんの部屋で〜で問題なしとのこと
う〜
フォローをしっかりしておかないとまずいね
桂林路に着き散歩をしつつどこで食べるか相談した結果

ここになりました〜!
日本式ラーメン屋!
怪しさ抜群!
店内に入りメニューを見て大爆笑

カツカレーメシ!
池君も店員もおいどんが大笑いしている理由がわからないw
池君がどうしたの?と聞いてきたのでこの日本語がおかしいと答えておいた

このラーメン
唐揚げカレーラーメンはいいんだけど
唐揚げはどこ?
なかなか面白い店だなw

この牛肉カレーラーメンに魅かれたのだがトンコツベースのスープとのことで危険を感じやめておいたw
結局注文したのはおいどんがコーンラーメン(16元 約240円)、池君が味噌ラーメン(13元 約195円)、そして池君がどうしても食べたいということで納豆寿司(2貫で10元 約150円)
彼は日本に行ったことがある韓国人の友人から納豆は非常に危険だと言われていたらしく、どう危険なのか味わいたいとのこと
池君も俺と同じでチャレンジャーだな〜
注文してから3分もしないでラーメン登場
何この速さはw
一口食べてから写真を撮ることを思い出し撮影

見た感じは普通
でも味はトンコツという割には味が薄いしスープがぬるい
しかも灰汁取りをしていないようで灰汁の臭味がスープの味をダメにしている
こりゃだめだわ
学食の米線の方が遥かにおいしい
そして納豆寿司
おいどんが写真を撮る前に池君が食べてしまったので写真はない
池君が聞いていたほど臭くないよというので本当?と答えると1貫食べていいよと言うので食べてみた
・・・・・・・・・・・・・・・・
納豆が凍っているw
どういうことだ?
痛まないように凍らして保存しているってことなのか?
でも凍らしていたせいで臭みも糸を引くこともなかった
外人にはこの方が食べやすいのだろうけど
これじゃ納豆とはいえないよ!
こんな感じでかなり不満が残る晩ご飯でした
でも上のカツカレーメシのボリュームにちょっと魅かれているのでまた来るかもw


食後、寮に戻るためにバスに乗り、バスの中でおいどんが日本で乗っている車のセラの話になり(池君は車好き)偶然その話が聞こえた20歳ちょい過ぎくらい中国人がおいどんに日本語で話し掛けてきたんですよ
おいどんに話し掛けるかどうか悩んでいる姿に気が付いていたので優しく日本語で答えてあげました
なんでも彼は明日から吉林大学の大学院を受験するため、山東省から来ていて、現在は山東大学の日本語学科の4年生とのことでした
お〜
山東省ですか〜!とおいどんが言うと彼が孔子が生まれた所なんですが知っていますか?と言うので司馬法を書いた司馬穰苴も山東省ですね〜と言ったら彼にはわからなかった
おいどんの勝ちだな(違
でもなかなか流暢な日本語と訛りのない中国語だったので非常に話し易かったです
おかげでその間、池君は暇を持て余していましたがw
吉林大学の大学院に合格したら7月からこっちに来るので友達になってくださいと言われたので携帯番号を教えてあげました
しかし・・・
おいどんは彼の名前を聞き忘れた
別に彼が入試で失敗するだろうと思ったからってわけじゃないよw


バスから降り、サイナさんへのフォローを考える
とりあえず予備のフラッシュメモリーでも買うか〜ってことで1GBのフラッシュメモリーを45元(約675円)で購入
この時に


店員のおばちゃん「あなたは韓国人?」
おいどん「どこの国だと思う?」
店員のおばちゃん「韓国人だね」
おいどん「韓国人に見えるの?」
店員のおばちゃん「見える」
おいどん「日本人だよ〜」
店員のおばちゃん「本当?本当に日本人?」
などと楽しく会話
おかげで50元を45元にまけてもらえましたw


それから池君と別れて部屋に戻り、サイナさんに戻ったよ〜とメールをしてからすぐに作業開始
以前にZABADAKを一部渡したのとは別の歌とスピッツの歌も中国に持ってきていたのでそれもフラッシュメモリーに落とす
そして彼女が来るまでに歌詞を探してコピペ
メールをしてから10分後に彼女が部屋に来たので、まず今日はごめんね〜と謝ってから歌詞がある歌があるから聞いてみて〜と歌詞を見せながらスピッツのロビンソン→空も飛べるはずZABADAKの星の約束→遠い音楽→永遠の森と聞いてもらう
その間手を握ったりベタベタしたりなんかし(ry
明日の晩ご飯、一緒に食べようよ〜と言ったら快諾がもらえました
パスタ作るのなら一緒に作りましょう〜と言われので一安心ですよ〜
彼女の写真でも撮ってブログに載せようかな〜と思ったんだけど
今日は特に薄着だったのでダメですw
半袖のTシャツ1枚なんだもん^^;
他の人になんか見せないよ〜ん
結局彼女は2時間近くこの部屋にいて帰りました〜
楽しかった〜
ちなみに彼女は11月に日本語検定試験を受けるとのことなので、一緒に勉強がんばろうね〜と言っておいた


その後はこれを書いています〜
いま1時50分
うううううう
そろそろ寝ないと〜